見出し画像

output と muguet

input してばかりで
頭の中に溜め込まれていた

output したくて
数ヶ月経っていた

誰に聞いてもらうわけでもなく
自分ラジオを始めたいな、なんて考えたり

先日、久しぶりに絵を描いた
絵はoutput になる
自分の中の何かが流れ出ていく
まるで溢れ出て、流れていくような

友人に絵をプレゼントするね、と約束して
結構な月日が経ってしまった。
何度か友人をイメージして絵を描いてみたけど
出来が納得できなくて

前々から思っていた、数年前に書いた絵と
今回できた気持ちのいい絵をプレゼントしようかな

人に何かをプレゼントすることが、趣味になっている気がする。
お金がいくらでもあれば楽しいけれど
節約生活の中だと、贈るものも考える必要がある
あと、相手がミニマリストだったら尚更

30代になって、
闇雲にモノをプレゼントすればいいという訳ではないなと
気づいた

ものではないモノを贈るといいと思うこの頃
じゃあそれは何か、、、

仕事もせずに365日
やっぱり自然に行く
芝生に寝転がって空を見る・木を見上げる
これはどの国にいてもやるし
どの国の人もやっている
木の葉が揺れる音を聞く
今の季節の空気を吸い込む
空気の匂いで、季節を感じる



そして、やっぱり海に行く
海がすきだ
水がすきだ
すきだ
ザザーーー



海に行く前日に描いた絵
海に行くことは決めていなかった
無心で、未来を描いていた ような
不思議
思いこみかな


自分が大切にしていた思い出を
他の誰かも大切にしていてくれたら
それは嬉しいことだね

思い出したくないような
頑張って生きていた時の自分の姿を知る人

頑張っていた
うん
あれはあれでよかったんだ


もし高校生に戻れるなら
吹奏楽部にも入りたいし
野球部のマネージャーもやってみたいし
美術部にも花道部にも音楽部にも
軽音楽部にも帰宅部にも
よくわからない部活にも
入ってみたいな


高校に行けば、みんながいる気がしてしまうなと気づいた
当時のその場所に行けば、その時にみんながそこにいる気がしてしまう
もう昔の話なのに
脳みその時間はその場所で止まったままなのかもしれない


muguet
鈴蘭
ミュゲっていうんだね
最初知らなくて
ムゲ って音だけで聞いて
なんだ?って思ってて
でもいい匂いで
すきになった
ミュゲ
すずらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?