見出し画像

❝「普通」では終われない。限りある人生❞

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【上京ものがたり】

学生や夢追い人、起業家志望など地方の若者向けに提供している
『無料』で上京が出来るプロジェクト


プロフィール

名前 柳瀬 智文(29歳)
出身 西日本
株式会社FILL LIGHT取締役。
自身でも会社を経営し、圧倒的な経営力と自己に対するストイックさで
年商は急上昇中。


Q,なぜ上京しようと思ったのですか?

A,BIGになりたいってすごくアバウトな理由でした。
元々歌もやっていて東京で活動したいというのもありましたが
それ以上に稼げるようになりたい東京に出て人生を変えたい
と思っていましたね。

あとは、自分の環境を変えないといけないと必死でした。
地元にずっといるのは、それはそれで友達もいて楽しいとは思うのですが
俺の場合はずっとここにいたら「普通」に人生終わる
って思ってたんですよ笑
何ていうんですかね、「普通」が心底きらいでしたね。今もそうですけど。

Q,上京した時、一番大変だったことはなんですか?

A,「賃貸の値段のギャップ」「終電」の文化ですね。
上京前、東京で住む家を契約するために夜行バスで東京に行きました。
その時不動産も繁忙期だったようで、内見してると家が埋まるとのことで
内見せずに家を決めたんです。
何度も夜行バスで行くわけにいかなかったので、やむを得なかったのですが実際上京してみたら想像より、狭い、ぼろい、エアコンぶっ壊れてる!
地元での一人暮らしは5万で1LDK
のアパートだったので東京だと5万で1Kになるのは仕方がないと思っていましたが予想を超えてきたわけですよ。笑

あとは地元にいた時バイクや車に乗っていたので
電車なんて使うことがまずなかったのですが、東京に来て電車での
移動がメインになった時は慣れなかったですね。
特に終電を気にしないといけない文化は。
夜時間を忘れて遊んだときは朝までコース確定ですからね。笑
今となってはいい思い出です。

上京前の柳瀬さん

Q,東京ヤバイな、と思った出来事はありますか?

A,イベントがあるときは特にそうですが人がエグイくらい多いですよね。
上京したばかりの頃は物珍しいので、渋谷とか新宿に
よく遊びに行ったのですが、上京したのが丁度10月で速攻ハロウィン
だったのです。
当時は今みたいなトラブルはない時代ですが、それでも人がごった返し
普通に109の前で芸能人がトークイベントしたりしていて
やっぱり東京すごいなと思いましたね。

Q,上京してよかったと思う瞬間はどんな時ですか?

A,やっぱり東京にいなければ出会えなかった仲間と出会えたことです。
その仲間と一緒になって何かをやり遂げたり、事業を作り拡大させたり
そういった目標を突破していく積み重ねで
振り返ったときに成長が実感できるタイミングですね。
自分はウチの会社の幹部をはじめ、今の仲間達が最強だと本当に思ってる
ので、そんな仲間に出会えたことが何よりも大切な財産です。

あとは、上京してくる際に自分が思い描いてた夢
1つ1つ着実に叶えられるようになってきたので
夢を追ってやってきてよかったって思えますし、さらに新しい目標や
夢に向かってまだまだ頑張れるって思いますね。

従業員へ研修中の柳瀬さん

Q,正直、地元に戻りたいと思ったことはありますか?

A,ありますよ。田舎育ちなんでね。都会の喧騒に疲れるときがあるんです。
そんな時に、ドライブとかでちょっと田舎にいくと
やっぱり田舎に帰りたいって思う事は勿論あります。
でも、ふと思うことがある位で本気で帰省を考えたことはないですね。
目標があって上京したので
成功することや、目標をクリアしていくのに必死で!

Q,これから上京を考えている人に一言ください。

A,上京するって人生において一大イベントで、大きな選択のタイミング
だと思います。家族、周りの友人、彼氏彼女、色々ありますよね。
一つ言えるのは、選択肢の中に上京がある時点で、上京したほうがいい
です。

思った事をやらずに後悔はしてほしくないし、そもそもずっと地元にいる
つもりなら上京という選択支自体思い浮かばないはずなので。
FILL LIGHTには経営幹部メンバーをはじめ多くの仲間が上京組です。
だからこそわかる上京することで得られる成功に向けて、
全力でサポートします。行動するなら、今!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【上京ものがたり】については「公式LINE」よりお気軽にご相談ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関連サイト・SNSアカウント

◆上京ものがたりについて
https://www.jokyo-monogatari.com/
◆上京ものがたり 公式Twitter
https://twitter.com/jokyomonogatari/with_replies
◆上京ものがたり 公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@536xyhyq
◆その他プロジェクトについて
https://lit.link/filllight1203
◆運営元:株式会社FILL LIGHT
https://www.fill-light.co.jp/

【株式会社 FILL LIGHT】

2018年12月3日設立
コールセンター事業、配送事業、不動産事業などを通して
目標達成、夢の実現のために必要な「思考力」「行動力」「持続力」を
兼ね備えた人材を輩出していきます。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?