見出し画像

[アルゼンチンで出会った食べ物]ラバス

Rabas:ラバス(イカリングフライ)
美味!美味!美味!
ブエノスアイレスには大きな川 ラ・プラタ川がありますが、海が近くにないのす。魚屋さんはたまに見かけますが、断然、お肉屋さんの方が多いし、お肉の方が美味しそうに見えます。

北海道生まれの私は、ブエノスアイレスでは、あまり魚介類を食べたいという欲求が生まれなかったのですが。。。出会ってしまいました!

Rabas!(ラバス)

天麩羅粉とは少し違うのですが、日本のイカリングフライに非常に似た感じで、超美味し❣️
マヨネーズのようなソースがついてきましたが、私はやっぱり「塩」で美味しくいただきました。


その後よく見てみると、色々と売っていました。
1. すでにラバス出来上がっているもの、
2. 衣がついていて揚げたら食べられるようにしてあるもの、
3. 切ってあり、自分で衣をつけて揚げるようになっているもの、
4. 皮を剥いてあり、足、耳などが別になっているもの、
5. 一本そのままのもの、
色々とあるのですが、こちらでは、人の手がかかる程、値が上がっていき、結構値段が違います。

そこで私は、一本そのまま! 今では、イカの皮むきも上達しました😊
自家製ラバスもまた美味し!

写真奥に見えるCerveza Negro(黒ビール)もまた美味し〜❤️
 いつかビールの紹介もしましょう。。。


<スペイン語版>


NOTO初心者の私、”スキ”、”フォロー”数が増える嬉しさ・楽しさをを実感中❣️ たった一つの ”スキ”がこんな幸せな気分を与えてくれるなんて知らなかった。。。 楽しみながら、アルゼンチンから情報を発信していきます! よろしくお願いいたします。