見出し画像

嫌いな言葉ベスト3

人生で二度と聞きたくない

第3位 今日もがんばる

 「がんばる」のは賛成です
努力して受験合格するとうれしい

そもそも毎日がんばれますか?
どこかでパンクしてしまう。

「今日もがんばりましょう」
毎日のように聞いても効果薄れる

朝の星座占いで1位になったほうが
間違いなくがんばれます


第2位 みんなは〜

あきらかに普通の人生ではないので
みんなが当てはまらない

さらに
できて当たり前提で話すので
みんなと同じようにできなければ
劣等感しか残らない
 
どこの学校も職場も
「みんな」のなかで
ランキングできてますよね?


第1位 相談して

 初めて会った人にガチの悩み相談
しますか?
ある程度信用できないと
ぜったいに話さないと思うけど

相談って
・端的に自分のエピソードを話す
・相手の聞く姿勢

そんなに
簡単にできることじゃない

いきなり会う人に
説明や傾聴は難しいですよね?

そもそも
相談してきて
解決した経験がないから
「相談する」を選択しない



これからも
  この3つは
言うことはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?