見出し画像

【虹見式】「全国2人による虹見式!アニソン総選挙!」

「神アニメランキング!虹見式」において、「虹見式アニソン総選挙!」を配信しました!


先日放送となった「アニソン総選挙2020」を受けて、虹見式としても、神アニソンを選出したいと思いました。「アニソン総選挙2020」は、全国13万人によるガチ投票とのことでしたが、虹見式は、私MAXとカミィの2人による(笑)、13万人に分の思いを込めた、独断と偏見による、熱い総選挙をお送りいたします!

「アニソン総選挙2020」についても、虹見式で特集しています。


「アニソン総選挙2020」は、13万人ということで、とても幅広く多岐に渡る投票でした。そして、票を集めやすい、万人ウケしにくい腐女子向けの作品や、痛いファンがつきやすい作品もあって、知らない曲も入っていました(笑)

ならば!私だって好きなアニソンを存分に語ってもいいじゃないか!

ということで、今回のコラムを企画しました(笑)

なので、知らない曲もあると思うし、「MAXわかってるやん!」という曲もあるかもしれません(笑)。主に、「神アニメ」として取り上げた作品の神アニソンを選出しているので、私が選出した曲は、ここ数年のアニソンがメインとなっています。

逆に、カミィ選出神アニソンは、歴史を感じるものもあるので、新たな名曲の発見になるのではないでしょうか?アニメやアニソンだけではなく、アニメがどのように変遷してきたかもわかる、とても含蓄のある内容にもなっています。

本当は、先週配信する予定でしたが、思いの外、二人とも熱が入ってしまい、納得のいくものにするまで時間がかかってしまいました。

「虹見式アニソン総選挙!」として、私たちにとっての神アニソンを紹介しましたが、まだまだ紹介したい曲も作品も、たくさんあります。

「宇宙戦艦ヤマト」などでもわかるように、アニソンは、アニメと共に、何十年も残り、愛され続けます

今回紹介した神アニソンの中にも、これから何十年と愛される曲があるかもしれません。

アニソンだけでは、神アニソンにあらず。神アニメと共にあってこそ、神アニソンとして残る。

神アニメの魅力を紹介していくことで、神アニソンとして、何十年も愛され続ける作品、曲を残していけるように、虹見式も活動を続けていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?