見出し画像

クロちゃんvsWACK 再生回数の結果は!?

先週の『水曜日のダウンタウン』で発表された、「クロちゃんvsWACK」のプロデュース対決。クロちゃんがプロデュースした曲と、WACKがプロデュースした曲のPV再生回数対決。
クロちゃんのPVが勝てば、見事プロデューサーに返り咲き!ではなく、アドバイザーに就任ということで、WACKにとってはどちらに転がってもおいしい対決(笑)
対決の詳細は、こちらのコラムで取り上げています。


勝負の結果は!?

勝負の結果がどうなったかと気になる所ですが、今週の『水曜日のダウンタウン』はお休み、ということで、発表は来週までおあずけとなりました。

が!

PVの公開から一週間が経ったので、現在の再生回数がそのまま結果となります。なので、今週に結果を受けた収録をしているのでしょう。

というわけで、本家よりも先に、集計結果を発表します!


ろけっとすたーと(クロちゃんプロデュース)

4695000回

大丈夫サンライズ(WACKプロデュース)

3719000回

ということは・・・

クロちゃんのアドバイザー就任決定!?

ということになりそうです!

まさか、一週間で100万回もの差をつけて、クロちゃんプロデュースの「ろけっとすたーと」が勝つという結果となりました。

以前のコラムでも、クロちゃんプロデュースが勝つことは目に見えて分かっていたことではありますが、まぁなんだかんだクロちゃんのゲスっぷりのおかげで注目度が増し、数々のセクハラやパワハラを乗り越えてきたストーリーを見てきているので、良くも悪くも悪役であるクロちゃんの存在が大きいということですね。


クロちゃんという悪役が成功の鍵

先日【道楽舎】で更新した「悪いところは直すのではなく転換する」というコラムでも述べていますが、クロちゃんは、確かにゲスでクズかもしれませんが、だからこそ、それが悪役として面白い物語を演出していると言えます。

とは言っても、観ているとクロちゃんヘイトが溜まるのも事実なので、クロちゃんにとって都合よく進むのは、納得いかないですよね(笑)

昨年の「モンスターハウス」でもそうですが、人間、あくどいことをしているのを知ってしまったら、うまくいってほしくはないものです。やはり、痛い目に遭って欲しいと思ってしまうし、成敗されて欲しいと思ってしまったりします。それは、水戸黄門を始め、日本人の精神の中に「勧善懲悪」が染み込んでいるからかもしれません。

日本人は元々、自然信仰や太陽信仰を持っていると言えます。

「悪いことをしても、お天道様が観てるんだよ!」

と言ってたりしたんでしょうね。最近は、悪事に対して叩き過ぎな面も感じますが、心が清らかで、一万年も戦争をしなかったと言われる国民性(縄文時代には、戦争をした形跡がなかったそう)だからこそ、悪に対して敏感な面も持ち合わせているのかもしれませんね。

大層な話になりましたが、今回の企画では、ヘイトが晴れたかはわかりませんが、一応禊は済ませたので、破裂するほどのヘイトはないんでしょう。なので、許されてはいないにしても、「アドバイザーくらいならいんじゃね?」というのが、総意なんでしょう。

意外とクロちゃんの作詞は、悔しいことにちょっと道楽を感じるところがあるんですよね(^^;
叩いている輩もいるようですが、決してそんなに悪くはないように感じています。


ナオ・オブ・ナオの未成年飲酒

コメント-2020-02-18-005501

ちなみに、豆柴の大群メンバーのナオ・オブ・ナオが、未成年の時の飲酒が報道され、それは事実だそうで、「二度とこのようなことがないよう、深く反省を促します」というWACKのコメントが出ていますが、もう成人しているので、確かに二度とこのようなことはないわな(笑)とツッコミつつも、ちょっと未成年飲酒について調べてみました。

未成年飲酒では、逮捕されたり罰則はないそうです。ただ、同席した大人や、飲酒を強要したら罪になります。芸能人で、未成年に飲酒させたことで謹慎した人は多いですよね。

まぁ、わかりませんが、未成年で飲んだことある人はいますよね?ぶっちゃけ私だってそりゃありますよ。今なんて、年に数回しか飲まないですけどね。

メンバーの中でも、ナオは歌が一番うまくてダンスもできて華もあるので、重要な存在だと思います。それもあって、デビューしてから間もない大事な時に、謹慎などをさせずに深い反省を促したんだろうなと思います。まぁ、取り立てて騒ぎ立てることではないとは思いますが、芸能人や有名人は大変ですね・・・(^^;


一応、結果はクロちゃんプロデュースの「ろけっとすたーと」が勝ちましたが、まだ何かオチがあるかもしれません(笑)それも期待して、来週の放送を待ちたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?