見出し画像

コードギアス新作映画公開記念!「劇場版三部作の改変を完全解明予習SP」のコラムを公開!!

いよいよ、2月9日、虹見式による神アニメランキングNo.1の作品である「コードギアス〜反逆のルルーシュ〜」が、10年の時を経て、続編となる新作映画「コードギアス〜復活のルルーシュ〜」が公開されます!!

コードギアスは2006年にテレビシリーズをスタートし、第2期となるR2までの全50話が放送されました。当時から評価が高く、おすすめに挙げる方も多い名作です。

続編が発表され、テレビシリーズかと思いきや、劇場版になりましたが、続編に向けて、総集編となる「劇場版三部作」が既に公開されました。そこで、続編を制作する為に、ストーリーを改変しなければならず、劇場版には、テレビシリーズからの改変と追加シーンが盛り込まれています。

新作映画は、劇場版三部作からの続編となるので、テレビシリーズとの整合性を取らないと辻褄が合わなくなる為、新作映画を見られる方は劇場版三部作を見て臨んでいただきたいですが、その中でも総集編でもある為、どう改変され、カットされたシーンでも描いてないのか無かったことになっているのか、完全解明したコラムを、「神アニメランキング虹見式」で公開いたしました!

コードギアス〜復活のルルーシュ〜公開予習SP!劇場版の改変と追加シーンを完全解明!!

ぜひ公開前に、観に行く前にご覧になってくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?