見出し画像

とっても残念な日。

と、タイトルを書いて、
そうだ、今日は東日本大震災から13年経った日だったのだ、
と思い出した。
実は、不謹慎ながら、だから残念だと思ったのではない。

joinのトリミングは2時間弱かかる。
店にお願いしてうちに帰り、また迎えに行くよりも、
その辺で時間を潰した方が有効だ。
(幸助さんはお留守番をお願いしてきたから尚更ゆっくりできる!)

と、お店の近くの珈琲やさんへ。


めざす食べ物があるのだ。
店に入る前に、ちらっと店頭のメニューを見たけど
ないようだったけど、中に入ってじっくり見ればよい。

しかし。
目指すものは、なかった。
だからといって席を立つのはどうかと思うので

窯焼きスフレ。


珈琲付きを選択。

ホントはね、昭和のプリンが食べたかったんだ。

お店によりメニューは違うんだって。
ほろ苦固焼きプリンが食べたかったなー。

迎えに行った姫がちょこんとかわいかったから
よしとしよう。
それにしても、あの13年前の同じ日を、こんなことで
残念と思えるようになった事はしあわせなのだというべきか。

あの日、揺れている間、ずっとだっこしていたから
それ以後の地震でも怯えない子になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?