見出し画像

パパ、嫌いになるよ

4歳の息子とのことです。

うちの家は夜寝るときは奥さん、息子、私が川の字になって寝ています。

で、夜寝ていると4歳の息子が寝ながら私に向かって転がってきます。

なので、息子が嫌がるおヒゲジョリジョリ(自分の髭を息子の顔に当ててジョリジョリすること)を寝ている息子にやったら、嫌そうな顔しながら離れていきました。

次の日の朝、

「昨日○○ちゃん(息子の名前)が寝ながら転がってきたからおヒゲジョリジョリをやったら逃げていったよ」

と息子に言ったら、

「パパ、嫌いになるよ」

と冷たく言われました。

気をつけようと思いました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!