見出し画像

好きなことで生きていくとか軽々しく言わないでほしい

タイトルそのままですが、好きなことで生きていくとか軽々しく言わないでほしいんですよね。

私を見てくださいよ。

noteに自分の考えを書くのは好きですが1円も稼げてませんから。

全くもって好きなことで生きていけてません。

好きなことで生きていけないから、別なことして生きるためのお金を稼いでます。

ただ、今現在お金を稼げていることが決して嫌いなことではないですが。

ただ、一番好きなことでもないです。

このnoteだって、お金を稼げるものにしようとしだしたら、好きなことじゃなくなっていく気がしています。

好きでいたいためには、嫌なことはやりたくないんですよね。

私にとってはそれが、書きたいように書けなくなることなんです。

だから、私は好きなことをやるために、別のちょっと好きなことで生きていこうと思ってます。

今の所は。

本当に好きなことだけやって生きていけたら最高ですけどね。

そうなれるように努力はしてみます。

ただ、無責任に「好きなことで生きていこう!」なんて言ってきてほしくはないですね。

特に成功者は。

あんたはそうかもしれないけど、みんなそうなわけじゃないから。

ただ、死ぬ間際に後悔しないために、好きなことで生きていけなくても、好きなことはやっておいた方がいい気はしています。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!