見出し画像

ちゃんと我慢してくれて良かった

4歳の子供とのことです。

この前の土曜にヨドバシカメラに行って、ポケモンメザスタという100円を数枚入れて遊ぶゲームを子供とやったのですが、いつもは3回やったら終わりにするのですが、3回やった後にもう1回やりたいと子供が言うので、いろいろ話し合った末に、

「来週やらないならいいよ」と言ったら、

「来週はもうやらない」と言うので、

もう1回オマケでやることを許可しました。

そしたら次の日の日曜に、たまたま出かけた先でゲームセンターがあるのを発見した子供が「まだ来週じゃないから、メザスタやってもいいよね?」と一休さんみたいなことを言ってきました。

「でもまぁ確かに来週ではないないしなー」

「言ってることは間違ってはないよなー」

「むしろ賢いなー」

と思い許可しました。

そして、来週の土日はちゃんと我慢してくれました。

ちゃんと我慢してくれて良かったです。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!