見出し画像

7/25朝会 第111回 朝ウナに行くのは自分にとって良さそうか?

【除霊という名の瞑想】
40点
感想:久しぶりに瞑想したら普通にいろいろ考え事してしまった。昨日の飲み会楽しかったなーと思いつつ、様々な場面でもっと言い方に配慮すべきだったのではないかと反省した…

【メモ書き】
●テーマ
朝ウナに行くのは自分にとって良さそうか?

●背景
今週、朝ウナに何回か行ったが自分にとってはどうだったか

サウナは仕事終わりか、寝る前に行く方が良いかなと思った
朝行くと日中眠くなる感じがある

ただ、休日の朝ウナはその後に仕事が控えていないからリラックスできて良いなと思った

平日の朝ウナはその後すぐに仕事なので何だかせわしない気持ちになるし、その後眠くなるので、微妙だなと思った

入り方を工夫すれば変わるかもしれないが、平日夕方or休日にサウナに行くのが自分にとってはストレスのない楽しいサウナなのかなと思った

●アクションプラン
逆に平日の朝早くから仕事を始めて、平日の午後から夕方にかけてサウナに行ってみる

【マインドワーク】
■昨日のマインド:できないことに挑戦する
stand.fmアップ
noteアップ
奥さんが急遽病院に行くことになったら代わりに家のことやる
⇒できた
奥さんが急遽病院に行くことになったので、子供の保育園のお迎えに行って、ピアノに一緒に行った
この日にアップしたnoteの記事がプチ炎上して、自分の浅はかさを知ることができた、勉強になった

■今日のマインド:できないことに挑戦する
箱根旅行の詳細を奥さんと詰める
子供とメザスタやりに行く
子供とポケモンカードゲームで勝負する
先日買ったiPhone12のケースとフィルムを買う
コロナの予防接種受ける

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!