見出し画像

交渉しても引かない6歳息子

6歳の息子が星のカービィ Wii デラックスを買うために一回10円のお手伝いをコツコツ頑張っているのですが、

それとは別に任天堂switchでマインクラフトをやっていて。

で、マインクラフトに出てくるゾンビを倒したときの「うわぁ」みたいなゾンビの断末魔の声が私は嫌で、

「星のカービィ Wii デラックスを買うためのお金が貯まるまではお手伝いをちゃんと頑張ってほしいんだけど、先に買ってあげるからマインクラフトをやらないってのはどう?」

と息子に聞いたら、

「うーん、でもマインクラフトもやりたいからなー、マインクラフトもやっていいならいいよ」

と全然交渉に応じてくれませんでした。

先にご褒美を与えても簡単に飛びつかないとはなかなかすごいです。

で、結局シンプルに星のカービィ Wii デラックスを買うことになりました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!