見出し画像

LDHはアホだな~と言ってしまったことを後悔している

先日ネプリーグを見ていたら、

LDHの松本利夫さん、EXILE TAKAHIROさん、EXILE NAOTOさん、塩野瑛久さんが出ていて、

LDHチームが、

宮崎県はわかった状態でその隣の県が黒く塗りつぶされている日本地図の一部が出て、この黒く塗りつぶされている県は何県でしょう?

これの宮崎県はわかっていて、鹿児島県の部分だけが黒く塗られている状態

みたいな問題が出たときに、

塩野瑛久さんが、

「名古屋!名古屋!」

と言っていて、それに対して周りのLDHメンバーも笑っていて、で結局答えられずタイムアップで終わってしまって、終わった後に、

「ちなみに松本さん、何県かわかりますか?」

と天の声の伊藤アナが聞いたら、松本さんが、

「熊本県!」

と答えて、結局間違えるという一連の流れをテレビで見たときに、

「LDHはアホだな~」

とつぶやいてしまったのですが、何でこんなことをつぶやいてしまったのだろうと今になって後悔しています。

そのときは奥さんのお母さんと6歳の息子と0歳の息子の4人で見ていたのですが、奥さんのお母さんと世間話をしながら見ていたのもあって、つい言ってしまったというか。

でも、ここで私が人に対してアホと言ったことが0歳の息子は覚えていないにしても、6歳の息子が覚えていたら、それは良くないことだなと思って。

というかこんなことをnoteに書いている前に、息子に、

「あのとき、LDHをアホと言ってしまったのは良くなかった。何で言ってしまったのか自分でもよくわからないが、特に深い理由があるわけでもなく、なんとなくテレビを見ながらお茶の間の感想的な感じで言ってしまったのだが、アホという表現は良くなかった。だから決して真似しないでほしい。申し訳ない!」

と伝えようと思います。

ではまたー。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,120件

#子どもの成長記録

31,807件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!