Ryoichi Kawate

FOSTEX TM2を愛用して約1年が経過|機材レビュー的覚え書き

「FOSTEX TM2」を購入して約一年が経過しました。このnoteでは1年使った上でのレビューを記載しておければと思います。前日談、開封の模様、実際に約1年使った上で感じた…

【機材レビュー】FitEar Private222を6年ほど使ってみた【カスタムIEM】

普段はヘッドフォンやスピーカーを使って音楽を聴かず、2013年の夏に作成して以来、カスタムIEM(In Ear Monitor :インイヤーモニター)で音楽を聴き続けています。 カス…

アイスブレーカーのネックフェイスカバーを1年ほど使ってみた話

ニュージーランドの南アルプス標高1,800m。 そこにある指定牧場で育てられたメリノ種羊。その羊の原毛のみ使用したアイスブレーカーの製品の中でも、比較的価格帯の低い製…

桃太郎ジーンズの何処がダサいのか教えてくれ

Google検索で「桃太郎ジーンズ」と入力すると、サジェスト第一候補は「ダサい」。いや、桃太郎ジーンズはダサくないよ、全然。 以前にもnoteにチラッと書きましたが、仕事…

2020年の仕事用手帳に、スマイソン手帳を買ってみた

オノ・ヨーコはかつて、自分のエッセイ集の中で「読み終わったら燃やせ」と読者に指示を出しました。アメリカのとある有名ピーラーメーカーは、ピーラーの色を、じゃがいも…

【Moleskine】モレスキンの無地を使い続ける理由

ゴッホも、ピカソも、ヘミングウェイも、みんなモレスキンの手帳を愛用していました。これは事実です。だからといって、それらの逸話=自分が使う理由になど、もちろんなり…