見出し画像

【脱サラブログ#10】脱サラしても推しがあれば孤独じゃない

個人でビジネスを進めることは、孤独との闘いであること、その対策として音楽を聴くのがおすすめということは以前のブログに書きました。

そして今日は、
「こんなん なんぼあっても良いですからね~」(ミルクボーイ)ということで、今日はもう1つのおすすめを紹介します。

それは、「推し活」です。

ちなみに、私はミルクボーイ、パンクブーブーあたりの王道?漫才がめっちゃすきですが、東京にきてすっかり見ないので寂しい。。

話を戻して、

実は私も最近まで推し活というのは、アイドルとかキャラクターのグッズを買ったり、コンサートに行ったりしてお金を落として応援することだと思っていました。

ただ、最近になってもっと広義に解釈するようになっているらしく、自分が贔屓にしていて、見れば元気になったり、夢中になれるものがあればそれは「推し」といえるそうです。

そういう意味では、私には「推し」のプロスポーツチームがあります。それが、埼玉西武ライオンズです。

ラーイオーンズ、おおお、ラーイオンズ♪ (曲:松崎しげるさん)

生粋の関西人やのになんでやねん!

よく言われますが、物心ついたころにたまたまライオンズの帽子を買ってもらったこと、その当時、ライオンズの黄金期だったことが大きいんだろうと思います。

いわゆるAKD砲(秋山、清原、デストラーデ)の時代ですね。(わかるひともう少ないかな・・涙)

また、今では大きなイメチェンをとげましたが、スーパーイケメン兼スーパーエースだったナベGMや工藤さん、郭泰源さんなどもおり、辻さんや石毛さん、伊東さんなどそうそうたるメンバーが名を連ねていました。そりゃ強いはず。

この時に日本シリーズで桑田 VS 清原の対決をよく見たのもあり、今でも日本シリーズは巨人 VS 西武でしょ!と思っているところがあります。

とまあ、この話をしはじめると止まりません笑

今までも毎日パリーグTVで試合を見るほど好きでしたが、東京にきてから埼玉ベルーナドームに足を運べるようになり、ファンクラブにも入り、その活動はさらに勢いを増しています。(脱サラしたばっかで稼ぎないのに毎日試合見てる場合ちゃうやろ!(;´Д`))

そんな大好きな西武ライオンズですが、今シーズンはいきなり躓いてしまい、最下位独走中。。(うう・・)
高校時代にセカンドを守っていた私は、松井稼頭央モデルのグローブを買うほど松井稼頭央推しだったわけですが、「名選手、名監督にあらず」という言葉がこんなに当てはまる人もいないほど、少し迷走が目立ちます。

ということで、ちょっとずつ自分の生態がバレていきそうで怖いですが、西武ライオンズのこともこのブログで書きながら少し発散もしていきたいと思います。

今日は、私の推し活について書きましたが、皆さんは推し活してますか?
推しがあれば、毎日の生活にハリが出て、同じ推し活をしている人とつながったりで孤独感が薄れます。ベルーナドームに行ったときは周りみんな家族かという感じです。

仕事に支障が出ない程度に推し活にはげみましょう。という話でした。

では今日もお疲れ様でした。(今日も18時から試合開始!弱くても楽しみ!)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?