見出し画像

カフェ化への道3[看板DIY]

内装のDIYもある程度済んだので
やっと看板を手掛けることにします。

とはいってもJOEATのロゴはすでにカッティングシートで貼ってあるので
CAFEの文字を調整しながら貼る作業です。


元の看板

これにCAFEのカッティングシートを貼るんですが、
どこでもいいってわけじゃないです。

適当に貼るとせっかくのロゴデザインが意味なくなってしまう・・・
ので面倒ですが、
ロゴデザインをこのカッティングシールと同じサイズで作成して
印刷してください。

そのあとにテーブルかなんかに看板を置いたら
下から照らして元のJOEATと合わせるわけです。


なんでもいいですが、照明強いほうが合わせやすい。


そしてその上に印刷した紙を置くとこうなるのです。

こんな感じでJOEATに合わせておいてみる


これでCAFEを貼る位置が定まりましたので
早速貼っていきます。


紙に合わせて~

しっかりゴシゴシしたら
ゆっくり剥がす!


無事完成~

こんな感じで完成です。
面倒な人はデザイン通りカッティングシートを作ったほうが
楽かもしれませんね。


時間あったので外看板も作ってみました。
既製品に白ペンキで余白残してカッティングシート貼り。


いい感じ

お昼から営業になったら営業時間の部分だけ
貼りかえればいいね。
とりあえず飽きるまでは使っていこうかな。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?