見出し画像

カフェ化への道2[壁面DIY]

カウンターの表面を変更したので
店内のトーンが上がったのですが
逆に壁の茶色の色がとても重く感じるようになってしまったので
夜の営業だけであればなんの問題もなさそうですが
お昼を意識して変えることに。


塗り替える前


これはこれで全然ありでこちらのほうが好きって人もいるかもですがw


まずは壁面にシーラーを塗ります。

下地の接着剤的なもので
これ塗らないと剥がれちゃいますよ~ってやつ。

面倒だけど必ず塗ってね。
塗らずに剥がれて痛い目見た経験アリ。


シーラー塗装後


6時間も放置するのがとても辛いですが
それを待ったら次はコンクリート風の漆喰を塗ります。

モールディングした上から塗るので平面にしようとしなくていいです。
むしろ模様が出たほうが中世ヨーロッパみたいになってオシャレになるよ。
ちなみにモールディングも自分で施工しましたものなので
塗るのもったいね~みたいな気持ちはないですw



漆喰塗りたて


4時間乾くのを待ってからさらにもう一度塗って完成。
出来栄えはまぁまぁいいんじゃないかな。

完成!


店内のトーンが統一されてさらに都会的な雰囲気になりました。
ちょっとずつ変えていくのも面白いね。

それでは、また。


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?