見出し画像

JOEは「癌」になっていたらしい。

いきなりのタイトルで衝撃的だが、
事実ではある。

医者の告知から4日経った今
こうやって記事がかける程度の癌だ。
ただJOEは癌を患っている。いたかな。

健康診断で精密検査を要請されて、
精密検査をしたところそのような
結果となった。

初めて聞いた時は
頭が真っ白になったけど、
すぐに
「その落ち込む癌ではないです」

と医者が言った。

確かにポリープ3mm程度のものを
採取して、もう胃にはポリープも何も無い。

その採取したものを検査して
癌であることがわかったのだ。

通常3cmとか10cmとかの一部だが、
3mmなので、全部採れてしまう。

だから医者も癌と言わざるおえないけど
そのみんなの言う癌とは少し違うと説明。

癌は癌でも、そのイメージしている癌では
ない癌とはなんだ。

とても家族、会社には説明しづらく
不思議な気持ちであった。

でもとてもつなく落ち込んだ。
この歳でそんなものと縁があるなんて
思ってもみなかった。

40歳から、がん保険と考えていたが、甘かった。

全く治療はなく、半年後の再検査で
それがよければ、もう健康診断だけでOK。

ただ癌を医者から告知されたので、
ガン保険は未診断の人と同じものは入れない。

ここで癌と告知された時のショックと
不安になったことを上げておきたい。

・癌の告知はかなりショック
・家族を心配させてしまう
・みんなから気を使われてしまう
・保険加入できない
・会社からの癌のレッテルが貼られ、
 出世に影響する
・本当に大丈夫かなという不安
・元気なみんなとは違うのかという気持ち
2日間辛かった。

ただなんとなく気持ちを戻すことができたのは
もう胃の中に癌はない。
それとやれることは何もないことだ。
癌はもうないから治療もない。

その分メンタルが少し強くなった気がする。
もう少し自分を労わってあげて、
無理させないように過ごすようにしようと
考えるようになった。

お酒も抑えて、運動して、考えすぎないように
しようと割り切る覚悟ができ始めた。

ただ軽い物ではあったかも知れないが、
癌のできる要因があったことは事実。

しっかりと受け止めて、
したいことしていきたい。

ここまで読んで心配してもらった方
本当にありがとうございます。

そしてがん保険を想定の5年早く
入ることを伝えたいです。

何の根拠もないけど、
たぶん昔よりもより見つけやすく、
見つかりやすくなっていると思うので
告知されたら、これだけ支払うという
保険があるので、入ることをおすすめします。

ショックは大きかったけど、
こうやって記事がかける状態なので、
告知前と変わらない。

変わらないお付き合いを願います!!

以上






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?