見出し画像

【音声/ラジオ】未経験でAI(IT)業界に無謀に飛び込んで得た3つのスキル【5年後に差が出る】

こんにちは、ジョブログです。

テーマとなるTwitter


先日ツイートしたこちら


https://twitter.com/joblog_/status/1311832488126246912?s=19

こちらについて、もう少し踏み込んでお伝えしたくてラジオ配信しました。

ツイートの意図

ジョブログ自身が、数学偏差値30代で理系マーチに進学し同級生に劣等感を感じていたり、
戦略的に意図的に仕事を進める事が出来ていなかった“悔しさ”をずっと持っていました。

このまま“感覚”で営業を続けていいものだろうか?
将来、自分で事業を起こすには『戦略的思考』と『時代の変化への対応力』が必要じゃないか?
と悶々とし、悩みに悩んで
未経験でAI業界に飛び込むことに決めた背景があるんです。

そして、その選択は間違いでなく今後ずっと使えるスキルとして身に付き、
最新のテクノロジーやビジネスに自然と敏感になれたからこそ、
現職で厚い待遇を受ける事が出来、投資に役立つ世界情勢への関心を持つことが出来ました。

ラジオ配信

こちらで配信しました。
ぜひ、IT業界への未経験で転職を考えている人や、
文系出身でITおよびマーケティング、コンサルティング業界など戦略的思考に触れて来なかった方は、一度聴いてもらい、

『自分にどれくらいアレルギー反応が
出そうか』を感じてみてほしい!

ジョブログは乗り越えて本当に楽しく仕事を出来てますよ!

https://stand.fm/episodes/5f765b6618e909890f3e754a

10分にまとめてるので、通勤電車や家事の空き時間に“ながら聴き”してみてください!

それでは良いし1日を!
Have Fun!

by ジョブログ

ーーーーー情報欄ーーーーー

★ブログ★
https://job-log.biz/

《 よく聴かれる放送回 》
・ジョブログの自己紹介
https://note.com/joblog/n/n3bc6fd27de58

・『あなたの運転に隠れた人生観』
https://note.com/joblog/n/n1a1c3718e64c

・転職で“90%”の人が気付かない『盲点』
https://note.com/joblog/n/n3cbd02baa522


転職とビジネススキルアップのノウハウを中心に発信している35歳の爽やかな変態サラリーマン、ジョブログです!
コメント欄やTwitter、ブログで気軽に絡んで下さい!


▼波乱の13年?
転職4回+起業1回
年収1,000万円→150万円→900万円

▼どんな人間?
サウナとAI・ドローン等のIT技術を愛しています
大手企業で営業→ベンチャーで新規事業立上げ→起業→AIベンチャーへ転身→IT最大手に転職

▼目指してること?
ホワイト大手企業でサラリーマンで昇進目指し、
福利厚生や信頼を活かして不動産や株式投資で資産をコツコツ増やし、
副業で着々とジョブログブランドを確立し事業化する

▼つまり?
『朝晩ぬくぬく楽しく過ごす、仕事に真剣なサラリーマン』

▼ブログ
https://job-log.biz/

▼Twitter
https://twitter.com/joblog_

コンセプトは、
『今日の転職面接、仕事のプレゼンで使える具体的なノウハウ』

貴重な時間を割いてもらえたあなたのビジネスに、少しでもプラスになれたらと想い、
記事を書いて話しています。

ぜひ、毎日の配信の励みになりますのでフォローやスキ、コメントお待ちしてます!

#転職 #転職エージェント #ビジネス #就活 #ラジオ #コロナ

ぜひ少しでもいいなと思ったらサポートをよろしくお願いいたします!頂いたサポートは、より良い記事を書くための準備や投資に大切に使わせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします!