見出し画像

【ソロ活】人とロボットが共存するカフェ!?「Pepper PARLOR」未来のアフタヌーンティー体験してきた【コスパも◎】

未来のアフターヌーンティはロボットと楽しむ

人とロボットが共に働き、お客様をおもてなしするというちょっと未来のカフェ体験ができるお店が渋谷にあります。その名も『pepper parlor』!

ここではロボットと人間が共に働いており、
ペッパーくんと触れ合ったり話したりできるのはもちろん、洋食系のランチも楽しむことができ外国人観光客にも人気。

今回は『pepper parlor』をレポートしていきます!

Pepper PARLORとは?

渋谷駅から歩いてすぐの東急プラザ渋谷の5階にある『pepper parlor』では、ロボットのペッパーくんがレセプションで出迎えてくれます。

受付は人間のスタッフが丁寧に対応してくれ、予約していることを伝えると席に配膳ロボットのサービィが案内してくれます。

ちょこちょこと動いて案内してくれるサービィ、これがなかなかカワイイ…未来だわぁ…。

ドーン

席に着くとすでにペッパーくんがスタンバイ。
今回は相席ペッパー席でした…!!

ここではペッパーくんが相席してくれ、色々な話をしてくれます。
一人で訪れても楽しめる素敵な席ですね♪

ペッパーくんとのコミュニケーション

ペッパーくんは、お客様の表情や声のトーンを読み取って、感情を理解し、適切な返答をします。

また会話は外国語にも対応し、日本語がわからなくても楽しく遊べるように配慮されています。

江南スタイルを踊ってもらいました。

アフターヌーンティーが到着するまで、ペッパーくんと遊ぶことに!

「おどらせる」コンテンツでは、トレンドの曲に合わせてキレキレのダンスを踊ってくれます。

タブレットにちゃんと衣装が表示されかなりいい味出してます。

そのあとも年齢当てクイズや『あたりまえ体操』の替え歌を歌ってくれたりなどなど…
ペッパーくんと会話やゲームをしていれば、
オーダー待ちもあっという間ですね♪

コスパも◎期間限定アフターヌーンティー

今回はクリスマス限定の「Christmas Strawberryアフターヌーンティー」をオーダー!

いちごとクリスマスをモチーフにしたスイーツやセイボリーが目を引きます。

カフェメニュー含むソフトドリンクの飲み放題付きのアフターヌーンティーで3980円というコスパの良さも嬉しいですね…!

販売期間は2023年12月1日から2024年1月31日まで 

今回はクリスマスをイメージしたメニューでしたが、
2023年秋はシャインマスカットをテーマに、2023年8月は桃をテーマになど各季節ごとに旬の素材をテーマにした期間限定のメニューが楽しめます。

渋谷で優雅なティータイムを過ごしたい方は、
是非チェックしてみてくださいね。

Pepperに見守られながら食事

アフターヌーンティを撮るとペッパーくんが
さりげなく背景に映るのよすぎる…。

これはペッパーくんと「匂わせ」ができますね(?)

推しのアクスタとペッパーくんとアフヌンの図。
キャラの大渋滞、いやこれはよい。よすぎる…。
近未来にはこういうのもありでしょう…!!!

予約方法と注意事項

Pepper PARLORのアフターヌーンティは、
事前に予約がオススメです。

また、メッセージサービスを利用すると、ペッパーくんがお祝いのメッセージを伝えてくれてくれるそう…!誕生日や記念日などにもぴったりですね♪

まとめ

Pepper PARLORはロボットとのひとときを楽しめる、ユニークなカフェです。ぜひワクワクする未来を感じてみませんか?


「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

***********************
プロスキャリアでは工場内での製造のお仕事からピッキング・軽作業など多数ご用意しております。
高収入のお仕事や正社員登用実績も多数あります。
神奈川・東京で仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください!  

▶︎お仕事情報「ジョブ&キャリア」
▶︎コーポレートサイト https://proscareer.co.jp/
▶︎SNS Facebook Twitter Instagram YouTube TikTok
***********************


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?