オルタナ旧市街

ネットプリントにて不定期マガジン『オルタナ旧市街』を発行しています。

ポピュラーサイエンス

からだの内側からにじみでるような湿度の高い暑さがやってきて、7月になってしまった、と思った。体調はもうすっかりよくなって、きょうはアイスクリームを食べて、夕飯に…

documentary

結局先週はあれから体調が急激に悪化し、原因はといえば食中毒だった。ほとんど丸々1週間を苦しみに費やし、散々であった。詳細の記述は控えておくけれど、ほんとうに絶望…

電解質

体調を崩した。朝起きたらとにかくだるくて、おなかの調子も悪かったのでいろいろ不安になって、あれこれ調べた。コロナじゃないと信じたい。熱はふつう。36.6℃の重たい肉…

旧市街より

朝、まだ6月なのにわたしの部屋は異様にあつくて長く眠っていられない。口元を覆う薄い膜は、いつかきみの呼吸を止めてしまうだろう。ノイジーな日々。聴きたいものしか聴…

つめたい真昼

変なゆめをみているはずなのに、記録をしないからすぐ忘れる。もうじぶんのゆめに興味ないのかもしれない。さほど。でも、このまえみた、妖精を飼うゆめは幻想文学のようで…

灯台より

すっかり暑くなってきてしまって、たまには缶チューハイをおいしくいただいたりしています。きょうもおとといも、コンビニの前にたむろす少年たちをなんどか見かけて、「所…