見出し画像

単行本がでます

太田出版より、単行本『お口に合いませんでした』10月29日より発売です。
同名のWeb連載を一冊にまとめていただきました。初の小説集!
連載中は締切との戦い&慣れない小説に試行錯誤でしたが、どの回もとても楽しく(?)書かせていただきました。

お口に合いませんでした/オルタナ旧市街

UberEatsの冷めたシチュー、北欧家具店の人工肉、個室居酒屋の肉寿司……
なにもかもままならない東京暮らしを描く、ひとりぼっちグルメ小説。

体調を崩した私は初めてデリバリーを注文するが、届いたシチューからは独特の冷えて固まった油のような匂いがして……(ゴースト・レストラン)。10年ぶりの同窓会、クラスのLINEグループに「完全個室創作和食バル★肉寿司食べ放題! 3時間飲み放題付き2980円」の食べログURLが送られてくる(Girl meats Boy)。おいしくない食事の記憶から都市生活のままならなさを描く、孤独なグルメ小説13篇を収録。

すばらしい装画はピクセルアート第一人者の豊井さん!
装丁はいぬのせなか座・山本浩貴さんです。

単行本化にあたっては、書き下ろし4本+おまけコンテンツをもりもり追加。既存の連載原稿に加筆修正もだいぶ入れましたので、連載を通読してくださったかたも、より食べごたえを感じてくださるボリュームになったかなと個人的には思います。連載時にはなかったエピソードもお楽しみいただけたらと……。

書影はまもなく完成というところです。帯文には、なんと『おいしいごはんが食べられますように』で第167回芥川賞受賞・高瀬隼子さんがコメントを寄せてくださいました。うれしすぎる。

現在絶賛単行本作業中。ご予約おまちしております🙏🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?