企画:部下がやる気を出し自分から動く「声かけ」

●タイトル(仮)
部下がやる気を出し自分から動く「声かけ」(仮)
 
●キャッチコピー
言葉の使い方ひとつで部下がやる気を出すorやる気を失う!
思っていることを一度飲み込み、変えるだけで一目瞭然!
1分トークコンサルタントが教える部下への「声かけ」
 
●企画趣旨
部下は上司から「こう言ってもらえたら」と思っていながらも、それを言葉にすることができません。そのため、上司は部下の気持ちを汲み取り、そのやる気を引き出すためにどのような声掛けをすればよいか解説します。
 
●誰に(読者対象)
・35歳前後の管理職になりたての人。モチベーション管理も上司の仕事だと考えている。
 
●仕様
・1500円。四六判。1C。縦書き。約176P
 

●構成案
第1章 声かけひとつで部下のやる気は大違い!
第2章 やる気を引き出す声のかけ方
第3章 自分から動く声のかけ方
第4章 今まで言っていた言葉を、こんなふうに言い換えてみよう!

ここから先は

495字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?