【近況日報】2024年09月04日(水)「フォールガイを観た」

07時起床。
今週はずっと休み。

朝食を食べて、午前中は寝ていた。

11時頃に目が覚めて、近所のゆめタウンへ行く。
フードコートでマグロ丼を食べた。

スタバに行って、ドリップコーヒーを注文する。
試飲として、小さいカップに入ったコーヒーを渡される。
今思い返すと、試飲したけど何も感想を伝えていないので、意味があったのかと思う。

アルパークへ向かう。
映画「フォールガイ」を観るためだ。

時間があったので、建物の2階にあるタリーズに入る。
長嶋有原作の小説をコミカライズした「いろんな私が本当の私」を読み切った。

それぞれの漫画家さんが描かれた画も良かったし、話の切り取り方も良かった。
原作小説が気になる。

店を出て、しばらく映画館のフロアのベンチで休憩。

「フォールガイ」を観た。
単純明快なストーリー、豪快で無茶なアクション、それらを彩るロマンス。
ライアン・ゴズリングの、スタントから離れるとちょっと頼りない感じも良かった。

満足して、サイゼリヤへ。
たらこソースシシリー風のパスタとわかめサラダを注文。
わかめサラダはドレッシングが美味しい。

帰宅して、昨日書き上げた「Jナカノとベランダの交流日記」の第2回をアップする。
今回のはかなり文量があるから、多くの人に読まれて欲しい。

シャワーを浴びる。

Xのタイムラインで「ダサい」という言葉を目にする。
「ダサい」って感覚よくわかんないなーと思いながら、とりあえず意味だけでも知ろうと検索すると、1970年代に流行って定着した言葉らしい。
昔過ぎて面白かった。

23時就寝。

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。