見出し画像

【近況日報】2024年07月29日(月)「敵だらけなんかじゃない」

06時起床。二度寝して7時に起きる。
どん兵衛のそばに生卵を入れて食べる。

今日も30分二度寝して、準備して家を出る。

09時半始業。
2時間目に突入したところで、「東京ポッド許可局」を聴く。
マキタスポーツさんが山梨のイベントに出演した際に、最初から最後まで一つも笑ってなかった中年男性が3人ほどいて、それに対して「だらしねえよ」と一喝する様子が面白かった。

普段はロッカーの前に机を置いて作業しているが、暑くなってだるさを感じてきたので、他の利用者さんが普通に使っている作業室へ移動した。

許可局が終わったので、「ダイアンのTOKYO STYLE」に切り替える。

昼食を食べて、カフェスペースでコーヒーを注文してお昼休憩。

13時再開。
作業室での作業は、たくさんの人がいてしんどいので、「作業室での作業は無理です」とスタッフさんに伝えると、店内で作業することに。

店内で作業していると、気持ちが楽だった。
脳内で「敵がいない空間は楽じゃのう!」と思って、その瞬間自分でもびっくりした。
他の利用者さんのことを「敵」だと思ってた?

とりあえず50分作業して終業。稼いだぞ!!!

家に帰って休む。「にけつッ!!」を観る。
マユリカがゲスト。阪本さんの一言一言が面白い。どこかしら又吉さんの面影を感じる。

疲れているので、Xをたびたび見てしまう。
頻繁に見ても良いことないなあと思う。

冗談かマジの発言かの区別がつかないASDの私にとって、今のXは向いていない。インターネットのオモシロもわからない。何でもミーム化する世の中は嫌い。

18時30分夕食。冷凍のホッケ。
デザートにはスイカ。食事する前から切られていた。
ご飯からシームレスにフルーツへ移動。

近況日報をアップする。昨日はほぼ寝ていたので中身がなさすぎる。

入浴。今日も眠いので、22時に就寝。

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。