見出し画像

爆発的に成長するには〇〇が大切。


今回のテーマは、
「成長したいなら素直さを手に入れよう!」というテーマでお話します!!
素直って成長するために1年ぐらいかけて身に着けたっていっても過言ではなくて素直に対してそんな風に感じていました。
最近、特にそうじゃない人って多いなって思います。自分もそうでしたが自分をごまかすのがうまかったり、このように自分が変わりたいなって思いながらも「まあいいか」と同じ環境に居続けている。またそれで心が病んでしまったりとか毎日おもんないなって悩む人が多いのはやはりこの素直さっていうのが足りてないからかなって思います!
今回は、この素直さってどうやって手に入れるかっていうお話を2つにまとめてしていくので最後まで読んでください。

一つ目の素直さについて!

周りの人たちに対する素直さで、これはよくみなさんも周りの人に思いつくと思います。周りの人に、例えば感謝を伝えるとか、謝るとか、紳士的に例えば連絡を取ったら約束を破らないとか、ドタキャンしないとか、もちろんそういうところからもそうだし、自分で周りの人に素直に聞く、会いたい人がいたら周りの人に「めちゃめちゃ会いたいです!」とか自分を変えたいなと思ったときは、素直に自分からXとかでバンバン連絡とっていました。
コメントしたり交流から始まるが、DMで会いたいですって送って、その人が東京にいれば東京に行ったし、本当に会いたいなって思った人にとにかく会いまくってました。とにかく自分から連絡して行動していくとそれだけ行動してくれる人だから相手も会ってあげようと思ってくださるんです!
本当にそれで僕は尊敬している方会いたいなって思っている人に合わせてもらって、ここまでこれたなと思います!周りの人に素直にどんどん連絡したりわからないことは素直に聞いてわからないです教えてくださいとか聞いて結構自分が尊敬している人だったり、自分が進みたい先にいるとわからないことが多いんですよ。例えば抽象度とか今は皆さん当たり前にわかっているだろうけれど…昔はあまりわかってませんでした。
セルフイメージとか、潜在意識とか、マーケティングとかペルソナとかわからない言葉は多いけれど調べてその都度自分の先生に聞いたりとか、周りの人に素直になって行動していました。そうするとわからないことを知ることで成長できるし純粋に楽しいんですよね。
だから周りの人に直ってかなり大事になってきます。

二つ目の素直さについて!


自分自身がメンタルコーチとして、とても大切にしていることがあります。
これだけ覚えてほしいんですが「自分に対して素直であること」です。
先ほど一番最初にいった通り自分自身に素直じゃない人自分をごまかすんです。自分に嘘ついたり、これでいいやとあきらめちゃったり、なんか周りのせいにしちゃったり、やっぱり誰かのせいにしているときの自分って全然楽にはなるんだけど、何も変わってないことは自分は知っているんです。そして結構落ち込むんです。私は昔は結構親のせいにしたりとか、環境のせいにしたりとかしていた時期もあったんです。けれどそれ言ってる自分も嫌になってすごくメンタルが落ちたんです。自分に素直になるってどういうことかというと例えば純粋に変わりたいなって思う気持ちってすごく大事なんです!
この純粋な本心から出た言葉は、大事にしていてやっぱり変わりたいなって思っていても頭の中では、「無理だよ」とか「諦めろよ」とか思うんです。
心に素直になる自分が何を望んでいるのかとか自分が何を求めているんだろうとか純粋に素直になることが大切です!例えば、変わりたいと思うなら自分に許可を出して変わるための行動をするといいです!
こんな自分になりたい!と思うならば行動していく、進んでいくってことが大事なんです。素直になることって誰でも怖いんです。自分のいやな部分や弱い部分って言うのが見えてくるんです!だから自分に素直に自分の人生を自分で進んでいこうってなるんです。やっぱり自分に素直になると楽しいです!楽しい気持ちを純粋に感じられるし、自分がやりたいと思ったことを素直に行動していくと体験や経験や知識がたまるので爆発的に成長します!
人ってやらされてる感があるものは頑張れないんですよね!頑張らなくてもいいんですけど、自分がこれやりたいな!とか自分がこれやってみたいな!って思う感情から行動していくからこそめちゃめちゃ頑張れたりとか、夢中になったりすることができるんです。メンタルコーチの仕事は心からやりたいなって思ったからここまで続けられています!自分に対しての素直さっていううのはこれから生きる上ですごく大切なことだし自分のエネルギー源ってわかるようになります。だからぜひ、自分に対して素直にあなるってこと!自分に素直になったらもちろん相手にも素直になることが大切です。例えば間違っていたらちゃんと素直に謝ること!など。こうすると周りにこの自分と周りに対して素直になるとぜひ生かしてもらうと爆発的に成長できると思います。

下記の公式ラインで友達登録すると
無料体験コーチング(30分)プレゼント中🎁
ぜひこの機会にお問い合わせください!!
今なら特別企画実施中です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?