見出し画像

2024年度入社式 🌸 ようこそ JMASへ

皆さん、こんにちは。採用チームです。
2024年4月1日(月)にJMAS本社で入社式を執り行いました。
2024年度は12名の新入社員(新卒9名、第二新卒3名)を迎えることができました。新卒社員同士は久しぶりに会えた同期と積極的にコミュニケーションをとり、楽しそうな様子を見ることができ、とても嬉しく思いました。

役員一人ひとりから新入社員への歓迎の言葉がありました。
「新たな価値を創出するためにも挑戦する心を持って成長してください」「新たな学びが始まるとともに、習うことが始まるので1日1日を大切にしてください」「同期は大事だし特別な存在でもあると思うので切磋琢磨しながら、お互いに高め合ってください!」と力強いエールが送られました。

そして、ランチタイムでは自己紹介をしました。新卒社員は、これまでも内定者交流会で自己紹介はしましたが、改めて学校での研究やプライベートのことなど、興味深い内容が多く意外な一面を知る良い機会となりました!
今年は、麻雀や競馬好きの方が多かった印象です。共通の趣味を知ることができ、ますます皆さんの仲が深まると確信しました。
ランチ後は、オフィスツアーを実施し各フロアを周りました。
新卒社員にとっては社会人デビューの日ということで、緊張した一日になったと思いますが、「即戦力になれるよう頑張っていきたい!」と話している方が多く、とても頼もしく感じました。業務終了後は、早速ラウンジに移動して同期同士で集まり色々と話していたようです。
役員からの挨拶時「ITを活かすのは人です。人を理解していくことが大事」と、お話がありましたが、まさにそれを体現しているような感じがし、微笑ましいと同時に嬉しく感じました。明日からは新人研修が始まります。研修ではアルゴリズムやプログラミングの基礎を学び、実務レベルの知識も身に付くよう進めています。第二新卒の方も一緒に研修を受けるので、お互いに良い刺激を与え合い、切磋琢磨しながら高め合ってください!
皆さんの活躍を期待しています!

リクルートサイトは、こちら
新卒採用は、こちら
第二新卒・経験者は、こちら