見出し画像

「越境」する人材がこれからの組織を強くする ~組織も個人もイノベーションさせる冒険する思考の育て方~ を開催しました【オンラインイベントとワーケーション】

2022年4月22日、弊社から出版された「越境学習入門」と技術評論社より出版された「越境思考」のコラボレーションイベントとして、『「越境」する人材がこれからの組織を強くする ~組織も個人もイノベーションさせる冒険する思考の育て方~』をオンラインで開催されました。

それぞれの著者である沢渡あまね氏、伊達洋駆氏、石山恒貴氏、ファシリテーターとして西舘聖哉氏にご登壇いただき、それぞれの書籍のエッセンスを紹介いただきつつ、これからのビジネスパーソンに求められる「越境」、その時代の幕開けに相応しい熱いトークを展開していただきました!

グラフィックレコーディング 中尾仁士

当日は、沢渡あまね氏の拠点である浜松市三ケ日に全員で集まり、現地の空気を共有したことで関係づくりが捗り、より深い内容がイベント内で引き出されました。

今回のオンライン開催では、イベントアクセラレーター 西舘聖哉氏のディレクションで沢渡あまね氏の「三ヶ日ワーケーションオフィス」に配信環境を構築、クオリティの高い配信をワーケーション先で実現することができました。

今回のイベントのアーカイブはこちらに公開されているので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=qwg2XLMCzj8&t=1s

当日の様子については、沢渡あまね氏がnoteにまとめてくださいました。
こちらもあわせてお読みください!

今後も定期的にイベントを開催していきますので、JMAM 出版部の情報をぜひキャッチしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?