見出し画像

お客さんに喜ばれるSNS運用代行の仕事

今、私はInstagramの運用代行を2人のクライアントさんからお受けして、お仕事させていただいているのですが、1ヶ月前に始めたあるクライアントさんからこんなお声いただきました。

「AIを使って運用してた時は、ぜんぜん伸びなかったのに、たった1ヶ月も立たずでフォロワーあっという間に1000ってすごい!」と。

確かにやり方が分かる人には、その通りに運用すればいいだけのことですが、わからない人や、運用の時間取れない人にとっては、この価値は相当大きなもののようです。

しかもAIではなく、アナログにリサーチしてフォロワー増やしているので、お客さんになる濃い層の方が集まっているので、反応率もとても良くて。

そしてそのクライアントさんに、今日ある提案をしました。
題して、「フォロワー1000人達成記念企画」。

これもちょっとしたテクニックはあるのですが、
「こんなこと今まで思いつきもしませんでしたー」と。

色々一緒に集客のために、力になれて本当に私も嬉しいですし、
クライアントさんにも喜んでいただけるそんなお仕事ですね。

そんなお仕事のことを「SNSクリエイター」というのですが、代わりにSNS運用してお金がもらえるの??って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、何気にすごいスキルを要する仕事なんですよね。

だけど私も数ヶ月前までは初心者でした。

例えば、イラストレーターとか動画クリエイターとか、コピーライターとかあるじゃないですか。それらのような位置付けに近い感じですが、そのような仕事はあくまで、作品を納品するだけだと思うのですが、SNSクリエイターはさらにその先を行くAIや最新の技術では代わりが効かない人がすることによって価値が生まれるこれからの時代にとてもニーズのある仕事です。

実は私は今は2件の運用代行をしておりますが、数件断ってる案件もあるんですよ。ぜんぶ受けてしまうと、忙しくなって大変になってしまうと、ご迷惑おかけしてもダメだな、と思って。。。

特に広告も出してるわけでもない私でさえ、それくらいの依頼が来るので、本当にこれからの時代に必要とされる職種ですよね。

私は他にもいくつかの仕事をしてるので、あくまでパラレルキャリアのひとつの柱としてやってますが、これメインでお仕事されてる方や、副業でされている方、また主婦の方で隙間時間に軽くされている方など、色んなスタイルを選ぶことができるのも魅力の1つですね。

そして気になる報酬ですが、だいたいいくらくらいだと思いますかー??

例えば、月給30万円で働いてる正社員(月20日稼働、8時間労働)だったとしたら、保険とか引かれたら、実際の手取りになる時給って、、、だいたい1500円~2000円くらいですよね。

月40万円の人だと、2500円くらいでしょうか。
まぁそれがいいかどうかは別としてですが、
私が請け負っているSNSクリエイターのお仕事は時給換算すると
どんなに安く見てもだいたい5000~6000円くらいです。

クライアントとの契約内容などにもよるので、
もしかしたら時給3000円くらいの人もいるかも知れませんが、
それでも自宅でスマホだけで隙間時間にできたらけっこう良いおこずかいになりますよね。

怪しい副業なんかとは全然違う
誰でも初心者からでも始められる
そんなSNSクリエイターというこれから需要が高いそんな職種。

もし興味ある方いたら、メッセージくださいね~^^

あきのMISSION
明日エピソードになる体験を!


何かの話のネタに使ってくださいね。
次回もお楽しみに~♪

良かったらインスタフォローお願いします^^
◆SNS集客のオンラインサロン運営中・インスタ運営代行も!
https://www.instagram.com/japan_tourism_sns/
◆大阪でゲストハウス運営中
https://www.instagram.com/jm_good_friends_/
◆メディカルアロマで予防医学
https://www.instagram.com/jm_good_time_/

もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。