見出し画像

自己理解プログラムを受講して夢中な人生を歩みだした素敵な人たち①

こんにちは。
自己理解ボードゲーム開発者のあきです!
今日は自己理解コーチングのお仕事のこと。

私が日々コーチング担当させていただいている自己理解プログラム
このプログラムは35万部のベストセラーにもなっている「世界一やさしいやりたいことの見つけ方」の著者でもある八木仁平さんが開発されたものです。年間1000人以上の方が受講されている3ヶ月10ステップで「本当にやりたいことを見つける」ことにコミットしたプログラムです。

私もこの仕事を始めて、すでに60人くらいのクライアントさんの担当をさせていただき、日々色んな方の人生に触れ、学びもあり、また一緒に成長していける時間にとても価値を感じています。

今日はそんな私が担当させていただいたクライアントさんの修了後について、シェアしたいと思います。修了後も定期的にうれしい報告をたくさんいただいています^^

修了してすぐのインタビューはこちらのページの下部からもご覧いただけますが、そのさらに先って公開されてるものがないので、クライアントさんに許可いただいているものについてのみ少しずつ公開したいと思います!


服が好きだと思ってやってたアパレルの仕事からヨガ哲学インストラクターになったMさん

やりたいことがわからないまま、色んな職を転々とされてきたMさん。直近は主にファッションの仕事が好きで成果も出るため、その方面で活躍をされていましたが、なんだか楽しめてない日々を送られていました。

そんなMさんは自己理解プログラムを受けたことで、未経験の「ヨガ哲学」という分野への興味が出てきました。

そしてプログラム修了後、ヨガ哲学を学び始め、約半年を経てインストラクターの資格を取得されました。ただね、資格取るだけは頑張ればみんな出来るんですよ。Mさんはちゃんとそれで起業して、レッスンを始められ、集客も自分でされて、しっかりお仕事として実績を積んで行かれています。
今ではヨガ哲学のスクール本部のフランチャイズも視野に入れているんだとか!

プログラム修了後から始められた発信用のインスタもあっという間にフォロワーが1000人を超えていてマジですごいっ!!
プログラム修了時はインスタをしたくないと仰っていたのですが、そこへどう向き合っていけばいいかのアドバイスをMさんの才能と価値観を元にお伝えさせていただきました。
今へ至るまでの大変な道のりもしっかり発信されていて、たくさんファンがついてるのが感じられます。またレッスンの様子が日々ストーリーに上がってくるのを見ていると本当にうれしくなります^^

私も一度体験レッスンに参加させていただいたのですが、その姿はキラキラ輝いていて、マジでプロ^^
参加者のみなさんに価値を届けられていて本当に素晴らしいと思いました!

心理学的な要素もあるヨガ哲学。
Mさんのヨガレッスンはこちらから↓
https://www.instagram.com/yoga_mayumi/

会社員をしながら副業で金融教育を広める活動を始めたYさん

やりたい仕事ではないが会社員として収入面も安定し、また不動産投資などもうまく行っていて、特に不満なく過ごされていたYさん。だけど「このままでいいのか…」という想いを持ちつつ、本当にやりたいことを明確にし、それに向かって行動したいという想いから、プログラムを受講されました。

そんなYさんは自己理解プログラムを受けたことで、未経験の「金融教育」という分野への興味が出てきました。

プログラム後半で、Yさんの価値観や才能に合わせてロールモデルにアプローチする方法をオススメした結果、しっかり行動してくださり、その繋がりからロールモデルの方と一緒に活動するチャンスを得ることができました。

そしてプログラム修了3週間後には、最初のセミナーを実施して収入を得ることができたそうです!早すぎてビックリ!!

そんなYさんに2ヶ月前にお会いしました。
そこでお聞きした話によると、プログラム修了半年ですでに50名以上にセミナーを実施して収入を得ることが出来ているそうです。
また金融教育の学びのために、日本だけでなく金融の最先端をいく香港まで勉強しに行っているんだとか…!

「正しい金融教育の知識を学ぶために僕は 「誰よりも学んでいるし、誰よりも学ぶための行動をしている自負があります」と力強く言われ、めっちゃ夢中モードに入っているのが実感でき、めっちゃ嬉しかったです^^

3人の小さなお子さんがいるパパでもあるYさんですが、来年には独立する準備に取り掛かっているなんてお話も。
いきなり仕事やめて独立はハードル高いですが、そうやって徐々に向かっていけるのはとても理想的です。しっかり動いているからこそどんどん大きな目標に向かっていけるようになりますね。

「これからの時代を生き抜くために必要ない日本人も誰もいない」
Yさんの金融教育セミナーはこちらから↓
https://www.instagram.com/harftime_inc/

医療職から無職の状態を経てまったくの異業種へ転職をたった1ヶ月で成功させたSさん

無職期間1年弱。転職しようと専門知識を学ぶもやっぱり違う…なんとなく転職はしたくない…!そんなモヤモヤを抱かれていた中、「モヤモヤしている時間が続くより、思い切って受講した方が良い!」という想いから自己理解プログラムを受講されました。

20代半ばで無職という収入がない状態で33万円というプログラム受講費を支払うことはけっこう大きなハードルだったと思います。実際にそれで受講を諦めてしまう人もけっこう多いと思いますが、Sさんは違いました!
お金をかけてでもプログラム受講を決意した最大の理由、それは「自分の気持ちを明確にしたうえで、仕事を探したいと思ったから」という気持ちからでした。

そして修了後たった1ヶ月で本当にやりたいことができる仕事に転職することができました。しかも1社のみのエントリーで即採用。
合わせて他の仕事のためには克服できなかったペーパードライバーもたった1週間で消極的だった車の運転に対し、意欲が生まれて練習を始められ、運転も少しずつできるようになってきたそうです。

なぜこんなことが起きるのか?

結論、本当にやりたいことが明確になれば、次何をしたらいいかが明確になるからです。1年弱ずっと仕事も決められずに過ごしていたのに、たった3ヶ月自己理解をしただけで大きく変化を遂げられました。Sさんの価値観や才能に合わせた行動指針を促すアドバイスを何気なくお伝えしたことで、短期間で集中してたくさん行動され、結果を出されました!

まったくの異業種である「地域活性化×観光」の分野へ挑戦。

「正社員であることや、待遇や勤務地など、思い込みからこだわりを持ってたけど、今はどんな形でもやりたいことが出来ることに幸せを感じます!次は~~の目標を目指してます」と常に前進し続ける報告を聞くことができ、本当にすごいと思いました。


やりたいことをやっている人は、そこに止まることなく、常に上を目指し続ける。それは本当にやりたいことだから、勝手にやってしまう。それこそが夢中モード全開なのです!

お金がないから…と貯金を崩すことを恐れて、歩みを止めてしまっている方、お金は後から稼げても、時間はどう頑張っても返ってこないので、自分のために今必要だと思うことにはしっかり優先度を上げることをオススメします!

たった3ヶ月自己理解しただけでこんなに夢中に生きることができるようになった素敵な人たちの仲間入りしたい人、まずは無料カウンセリングから。
↓↓↓
自己理解プログラム 無料カウンセリング受付フォーム (google.com)

#私の仕事 #自己理解プログラム #自己理解 #せかやり #せか才
#自己分析 #やりたいことがわからない #転職活動 #起業


もし共感いただけることがありそうでしたら、サポートお願いします! 今後の活動に役立てていけたらと思っております。 よろしくお願いします。