Netflix&Amazon Prime Addiction in Lockdown 3.0

ロンドンは3回目のロックダウンに入って4週間が経ちました。

この期間に色んな変化が自分の中であり、あらゆるソーシャルメディアから離れてました。noteも久々にログイン。デジタルディトックスはたまにやるといいものです。

3月末から入った1回目のロックダウン(4ヶ月)でもNetflix, Amazon Primeの映画・ドラマを観てきてたけど仕事再開してからほとんど観なくなり、また今回のロックダウンでハマる日々が始まりました。

小さい頃から映画が大好きなのは父の影響で、以前に書いたようにマイケル・J・フォックスに恋してからは英語の勉強が楽しくてさらに洋画へのめり込むように。80-90年代はVHSしかなかったので、レンタルビデオ屋に行くことが大好きでした。ツインピークスなんかは何度行ったものか。

その時代を思うと現代のデジタルディバイスさえあれば映画が自由にどこでも観られるようになったのは夢のようなお話です。

私のような映画ドラマオタク(オタクって言葉はもしや死語ですか?w)にはNetflix, Amazon Primeはアディクションになるものでしかないのですが、ロックダウンという人生で初めての長い休暇期間に敢えて感謝をし、アディクトしてしまうことも悪くはないだろうと思うようになりました。


そんなロックダウン3回目にハマったドラマシリーズが

Mozart in the Jungle

This Is Us

Modern Love

Upload

Truth Seekers

Good Omens

Mr Robot

Lupin  

など


次回のnoteからはこの中で特に気になるシリーズに関して書いていきたいと思ってます。

映画はまたさらに改めて。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?