見出し画像

ホテルサービス その436 - カフェインレス -

またコーヒーを頂きました☕️
今回は海外旅行の土産でしたが!

スペイン語で書かれた説明を解読したらメーカーは日本でメジャーなU◯◯の表記が(^^)

やはりコーヒーのクオリティーをも日本は席巻しているのかなぁ?

コーヒーに入ったカフェインは眠気覚ましの特効として有名ですがやはり摂取オーバーは身体に毒に違いない。

カフェインと聞けば必ず思い出す学生時代。

大学入試へ向けて受験勉強を友達数人と徹夜でやっていたある夜。

みんなが眠くならない様にと温かいインスタントコーヒーを入れてあげました。

そのメーカーはNの赤ラベル(^^)カフェインレス(^○^)ダバダ〜はゴールドラベル☕️

飲む前に「このコーヒーはカフェインが世界最強だから」と嘯く私を友達は信じ感謝され勉強も捗りました。

それから暫くすると「カフェイン効かないなぁ」とバタバタ寝入る面々💤私も同じ💤

深夜ふと目が覚めると暗闇の中に1人目を爛々と輝かせ起きている奴がいました👀

話を聞けば先ほど飲んだ「世界最強カフェイン」効果が凄すぎて眠れないだとか。

そうか信じたんだねあれは嘘だよ(^○^)
と言った途端その後の説明は聞かず彼は深い眠りに落ちて行きました。

思い込みって凄いですね!お蔭様で?みんな進学できたので苦い思い出ならず結果オーライ。

ちなみにカフェイン量は玉露茶がコーヒーの約3倍多く含まれております。

年配の方々がコーヒーを飲むと眠れない!と語り縁側で玉露を飲んで転寝されるのは?

どう言う訳なのでしょうかね~🍵
みなさん熟睡された幸せな顔しながら😃

明日は冬の味覚について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?