見出し画像

ホテルサービス その272 - 役に立つ -

那覇市内ホテルのチェックアウト時。

カウンター越しの女性クラークより「先生の研修を受講した者です」と名乗られドキリ❣️

そうだやはり見たことある顔だな~とC/Iの時より思っていた事を告げしばし雑談。

*私の講演は1時間〜2時間。そして研修は8時間〜3日間の幅を持っています*

聞くと半月前の予約状況より私が泊まることを察知していたそうでクラークの皆も「先生が来る」と楽しみにしていたそうです。

なんだかチョッピリ有名人扱いの優越感。

そう言えば~最上階の眺め良い部屋だった理由も彼女たちのもてなしだと腑に落ちる🪨

彼女曰くこのブログを読み『勇気付けられています』と笑顔で話してくれました。
(この勇気とは?UG対策を指す)

ホテルマンの役に立っているのだな~!
全身ジーンと感じたのも束の間。

離島への飛行機時間があり先を急ぐ私。

即座に「ありがとう」を伝えお辞儀を終え足速に立ち去りました💨

こう言う嬉しい早朝の出来事は気分爽快☀️

明日はキャッシュトレーについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?