見出し画像

ジュマペールジェームス(32)〜ジェームスが帰ってきた?!

画像6

2019年10月9日(水)みなさん、この日付を覚えていますか?そう、僕のラジオ番組『J&M THEATER』の特番が放送された日です。

画像7

8月終わり頃から、この写真の柴犬4歳男の子の里親探しが始まっていたそうです。

里親が見つからないまま1ヶ月余り過ぎた頃、

10月6日(日)僕のママンに里親募集の話が飛び込んだ。パパンとママンがその子に会いに行くことになり日程調整。みんなの都合が合ったその日は、偶然にも僕の特番が流れる10月9日(水)でした。その日の午後、パパンとママンがこの子に会いに行った。もうすぐ5歳になるというこの柴犬の生い立ち、境遇を聞いて、ママンは泣いていた。僕は、お空から見て知っているよ。パパンは僕がいなくなってからは、「もうワンちゃんと暮らすことは考えていない。」と言っていた。ところが、この子を見たパパンの言葉。「この子は大人しいし、顔がええ。」って気に入り、ママンがその子にかけた言葉は、「うちのジェームス君になる?」(苦笑)ところが、何を話しかけてもこの子は、今までの人生(犬生)ほぼ外国の言葉しか聞いていなかったということで、無表情のまま。名前も日本人には馴染みのない呼び名が付いていたらしい。だけど、その名前さえ呼ばれることがない生活だったようで、ママンが呼んでみても反応はなかった。とにかく、暗くて無表情。かわいそう・・・

画像3

この子は、ビルの階段でほぼ1日を過ごしていたらしい。そして、夜はひとりぼっちで過ごし、朝を迎えていたそうです。

画像4

画像5

2019年10月13日、このケージに入ってやってきました。

画像5

初めてお庭へ足を踏み入れた時です。早速僕の愛用品、バンダナをつけてもらっている。

画像3

2019年10月13日(日)晴れてうちの子になった。うちに来た日に撮影されたこの写真。笑顔!名前をジェームスJr(ジュニア)とつけられました。そして、僕と同じように「ジェームス、ジェーちゃん」と呼ばれるように。

ということで僕は一安心!これで、僕の動物愛護、義援金活動は、この子に託して続けてもらえるね。みなさん、僕同様、ジェームスジュニアを可愛がって、応援してくださいね。よろしくお願いします!





サポートいただいたお金は全額動物愛護センターへ寄付します。保護犬ジェームス君。孤独で寂しい幼少期を過ごし、後にラジオDJを始めて人気者に。義援金活動を続けていたある日、脳梗塞に倒れ、リハビリのお陰で復活しましたが、やがて寝たきり生活に。ジェームスカレンダーの売上金全額寄付継続中。