見出し画像

有意義な時間。商店街を散策したらわくわくした。

普段はスーパーで買い物をすませているもので、商店街にいくことはない生活を送っている。

そんななか、用事があり訪れた場所の近くに商店街があることに気がついた。

時間もあったので昔ながらの商店街を散策してみることに。

一歩、一歩、足を出すたびにわくわくしてくる。

ふと、お肉屋さんに数人が集まっているのに気がつく。

店頭でお肉のお惣菜を販売しているようだ。

これは期待できる…!
夕飯用にいいものがあれば購入しよう。

揚げ物については注文してから揚げてくれるらしい。

今日は待つことはしたくないと思ったので、お惣菜を購入することに。

牛串とバーベキュー串(豚肉)にした。

最近、貧血が気になるので牛串。
久しぶりの牛肉は嬉しいな。

次は店頭で揚げてもらうメニューにしよう。
牛ヒレカツ?っていうメニューが気になっているんだ。

お肉屋さんの他にも昔ながらのパン屋、若い人がやっているおしゃれなかき氷屋さんがこの商店街にあることを知れて有意義な時間になった。

 昔ながらの商店街散策はわくわくした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?