見出し画像

熊本も県独自の緊急事態宣言

関西圏や愛知岐阜、そして福岡に緊急事態宣言が出ましたね。

それぞれの地域の皆さん大変だと思います。

そして熊本。

熊本県独自の緊急事態宣言が出されました。

うん。何となく出る予感はしてたよ。
熊本県内のクラスター発生率すごいと思うもん。

人吉球磨は県内の他の地域と違ってびっくりするほど今のところ感染者が少ないのです。
もしかしたら無症状者とか居るのかなー?
それにしても少ない。

やっぱりまだ水害の影響が残るからみんな飲みに行ってなかったり、そもそもお店があまり空いてない、ホテルも少ないから外からの人が少ないのが影響でかいんだろうか。。。

県内のお世話になってる飲食店さんも、時短やら休業やら。業務用は期待できない。
催事もない、観光客も無いからお土産としても売れない。
酒屋さんも厳しそう。そして県外も同様。

どうしようもないですが、諦めたら終わりなので地道にコツコツ頑張ります。
今の時期に仕込まないと夏は仕込めないし。
SNSなど出来ること頑張る💪

ではではまた明日✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?