見出し画像

今更ですが、自己紹介します!

noteを始めてもうすぐ4ヶ月・・・すでに約40記事弱書いていますが、自分自身の自己紹介をやってなかったので、今更ながらですが、簡単に自己紹介を。

中の人(ai)はこんなやつです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【年齢】
昭和の最後の方。もう3元号生きてますね!
【生息地】
関西の中心都市。
【出身地】
ラーメン、もつ鍋が美味しい県。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteを始めた理由。

就職して10年。書くこととはほぼ無縁の生活を送ってきていました。そんな中、noteに出会い、いろんな方々が自分の得意な内容だったり、自分の活動を記事にして、それを支援し合っていることを知りました。

他のブログにはない、団結感だったり、応援しあう、そんな素敵なnoteをみて、見るだけではなく、発信する側にもなりたいなーという思いが増してきました。


なんか、noteって、本当に素敵なプラットフォームになってきているなと感じています。

これから書いていく記事。

私は、以前にも書きましたが、熱しやすく冷めやすいタイプでもあり、何事も形から入り、大成する前に飽きる・・・というあまり強みのない人間です。だがら、ジャンルも幅広い内容になるかと思いますが、、、

■仕事のこと、転職活動支援のこと

新卒で8年働いてきた会社を退職してから、3社ほど経験しています。人事をしていたり、中途採用面接を担当していたり、自分自信が転職活動をした経験を通して、仕事について、働き方について、思うことについて書いていきたいと思っています。

■WEBデザイン、マーケティングの勉強を通して習得したこと

今興味あることは、WEBデザイン、WEBマーケティングです!何かを作り出すことが苦手ですが、とても興味があります。このnoteを通じて、そういった方々から刺激を受けながら、自分自身も勉強したり、発信したりしていきたいと思っています。

■旅行日記、おすすめスポットのこと

私は、前職で8年で6回転勤していて、日本全国たくさんの場所に行っています。いろんな場所に行く中で、美味しいご飯のお店や、最高な景色が見れる場所!などについて、発信して行けたらと思っています。

最近は、GoProをゲットしたので、GoProを通して撮影した写真なども載せていきます。

■日常のあれこれ

好きなテレビ番組のレビューとか、日々自分が感じたことを気ままに発信したいと思います。


・・・こんな感じで、本当に幅広いジャンルでなかなか絞れてないですが、まあ日々感じた書きたいことを自由気ままに書いていこうと思っています!

大切にしていること

書きたいことを書きますが、一つだけルールを決めています。

誰かを批判したり攻撃をするような記事は書かない。

これだけは、記事を書くときに、自分に課しているルールです。それ以外は本当に自由に発信していきますー!

いつか、読んでくれる人を勇気づけたり、元気付けたりできるようなライターになりたい!という思いを持ちながら、これからもたくさん発信していくので、みなさまよろしくお願いいたしますー!!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?