見出し画像

ていねいに冒険する

しとしと

つやつや

画像7


つやつや

きらきら

画像7



雨の合間

おなかをすかせた 蝶たちは

お花を もとめて やってくる

画像3



画像4


ぐるっと 畑を ひとまわりして

ふと 自分の足に 目をやると

画像7

おちびちゃん......!
いつのまに......


ちいさな ちいさな かたつむりくん

きみは ここで うまれたの?


画像7


完璧な ちいさな殻を 一丁前に ゆらしながら

かたつむりのあかちゃんは のっそり ゆっくり あるいていく


画像6


ひとの上 葉っぱの上 枝の上 お花の上 土の上

ていねいに ゆっくりと

じぶんが ここちいい はやさで

雨の日を 冒険する


たっぷり みちくさを して

のんびり やすみながら


のっそり ゆっくり。


画像8

【おまけ】ここ数日、なぜか玄関の門扉にいるトノサマバッタくん。
(トノサマバッタ)「おかえり〜」
(じゆうな木)「そこがいいの??笑 だんだんおおきくなってるな......」






この記事が参加している募集

オンライン展覧会