見出し画像

サイクリング #1

茨城県庁〜笠間稲荷神社まで

走行距離 約50km
走行時間 約6時間(休憩・食事時間等込み)

朝早くから出発
茨城県庁から国道6号に出て走行しました
水戸市と笠間市の地境までが長く感じました

笠間市に入る坂のアップダウンが良い刺激に!
下り道は最高です♪

そんなこんなで到着

サイクルラックに自転車を止めて歩く!
風情ある街並みです
笠間稲荷神社本殿前
境内にひよこちゃん!
おみくじは大吉でした!

参拝客が沢山いらっしゃいました
私の目的は参拝以外にグルメ!

きむらやさんのお稲荷さん
高菜いなりなど酒類が豊富です
店内だけでなく、店外でも販売しているのがポイント
庭カフェKURAさんのモンブラン
店に入る前にこんなものが…

素晴らしいものに出会えた気がします
その他にも、美味しそうな店が多い!!

是非皆さんも行ってみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?