見出し画像

年齢を重ね愕然とする時。。。

学校の先生

子どもの担任が自分より年下。。。

俳優

老けていると思ったら、自分よりも年下。。。

アニメキャラ

爺、だと思っていた波平が、自分より年下。。。

上司

外部からいきなりやってきた上司が見るからに年下。。。実年齢も年下。。。

自分

かつて自分が今の年齢の人を見ていた時に想像していた大人像に比べ、自分の実情が全く追いついていない。。。
というより、昔からの成長が見られない。。。
人生の深みがない。。。
何も考えず、だらだらと過ごしてきた。。。
かつて自分が老害だと思っていたような典型的な初老になってしまったこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?