見出し画像

~自習ノート×かけるpresents☆HAPPYコラージュノートスタイル②~

【明るくHappyスタイルノート~コラージュ編~】

【所用時間】

1時間程

【使用するアイテム】

aiueoのHPで配布されているフリー素材をシール紙に印刷して、メインで使用!他、100均で購入した折り紙とマステを使用しています!

【ノートの工程】

【1】使用する素材の配置を決める
【2】バランスを確認しながら貼る
【3】日記を書く
【4】隙間にシールを貼ってデコの仕上げ


今回【明るくHappyスタイルノート~コラージュ編~】を紹介して下さったのは、以前【趣味ノート】~かける流楽しいを集めてみませんか…?デコ日記編~にて大変反響を頂いた、かける様☆


🎤かける様、前回に引き続き有難う御座います!

まず、使用したコラージュアイテムで1番のお気に入りを教えて下さい!
かける様「aiueoのフリー素材がとても可愛くて気に入っています!」

🎤どんなHappyをイメージしましたか?
かける様「バレンタインデーをテーマにしています!チョコやクッキーを食べたくなるような、明るいページにしました!」

🎤か…可愛い☆

もし…読者の皆様と最近あったHappyを1つだけ共有出来るとするならば、何かありますか?

かける様「またこうして、記事の掲載にお声かけ頂けたことが嬉しいです!皆さまに私のデコを好きだな〜と思って頂けたのなら、それだけで手帳デコしてインスタに投稿して良かったなと思います♪」

🎤コラージュに込めた思いはありますか?
かける様「バレンタインデーが明るくhappyな1日になりますように!」

🎤コラージュする際での一番拘った所はどこですか?
かける様「メイン素材が霞まないように、全体の色の統一感は毎回意識しています!」

🎤最近コラージュアイテムで注目している物はありますか?
かける様「色んな方がネットプリントで素敵なイラストなどの素材を配信して下さっているので、とても嬉しく思っています!」

🎤最後に…‼

コラージュを始めてみたい…‼︎**
「けど何から始めよう⁈」そんな方にアドバイスをお願い致します!**
かける様「最近は100円均一で可愛いシールやマステが手に入るし、フリー素材も配信されていたりするのでプリントして、自分の好きを集めてノートにペタッと貼ってみるだけで素敵な1ページになると思います!」

かける様、今回も素敵なノートをシェアして頂き有難う御座いました!


バランスといい、お色味といい…かける流で何とも絶妙ですよね…!!

温もりある1ページで、かける様のお人柄も垣間見れているような気がします☆

読者の皆様は、他にどんなコラージュスタイルを覗いてみたいですか…?!

今後も「自習ノートpresents」を企画していきたいので、皆さまのご意見もお聞かせください♪


今回ご紹介した、かける様のコラージュスタイルの詳細はコチラよりご覧頂けるので是非チェックしてみて下さいね!


By自習ノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?