見出し画像

【趣味ノート】〜かける流楽しいを集めてみませんか…?デコ日記編〜

【所要時間】
1時間程度

【使用するアイテム】

【ペン】
•無印良品..,ゲルインキボールペン
•マイルドライナー
•クリッカート

【手帳】
•ほぼ日
•アシュフォードのシステム手帳

【ノートの工程】

画像1


【1】全体のイメージやテーマを決める
【2】メインになる素材(マステ、シール、紙モノ)を選ぶ
【3】デコを8〜9割完成させる
【4】1日の日記を書いて隙間のデコをして完成です

画像2


本日「デコ日記」を紹介して下さったのは、かける様☆

今回はインタビューのご協力頂きました!


🎤1日のどんな出来事を書いていますか?

かける様「デコ日記には楽しかった事や、考えてた事をメインに書いてます!」


🎤日記を始めようと思ったきっかけはありますか?

かける様「マステやシールが好きで、活かした日記が書きたい!と思いました。」


🎤また、日記を書いて良かったことはありましたか?
かける様「インスタで同じ趣味の友達が出来たことです!」


🎤コラージュのテーマはどのように決めていますか?
かける様「秋だからハロウィンにしよう!とか、シールなどの素材を見ながら 星のシールを使いたいから夜空にしよう!とか、連想して決めたりしています」


🎤最後に…‼︎
このノートを参考にしたい方へアドバイスをお願いします!

かける様「自分の日記なので、とにかく楽しく好きに飾るのが一番だと思います!可愛い素材を1枚貼るだけでいつもの日記が特別な雰囲気に変わると思ってます♪」


かける様、本日は貴重なお時間を有難う御座いました!


「こんなに可愛く出来るかな…」

…いや!そんな心配は必要無いのです!

かける様の言う「とにかく楽しく好きに飾る」を大切にしながら是非チャレンジしてみて下さいね☆


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?