見出し画像

~ジブンだけの世界観を詰め込んで♪rara流のコラージュスタイル~

【ほぼ日手帳のコラージュ法】

画像1

【所用時間】

30分程

今回【コラージュ方法】を紹介して下さったのは、rara様☆

画像2


🎤rara様、前回に引き続き有難う御座います!

シールやマスキングテープ等は主にどちらで購入されていますか?
rara様「ネット、ロフト、セリアで買うことが多いです。」

🎤おすすめのシール等はありますか?
rara様「シンプルなハートのシールはとても使い勝手がいいです。派手なマステや柄のメモ帳、キャラクター等と一緒に貼っても邪魔にならないので様々なサイズ様々な色のシールを持っています。」

🎤シールやマスキングテープを選ぶ際のこだわりはありますか?
rara様「今持っているものとどのように組み合わせて使えるかじっくり考えます。
以前は可愛いと思ったらすぐに買っていましたが、マステが増えすぎてしまったので今は100円のマステでも自分の持っているマステやシール達と一緒に使える物かどうか考えてから買うようにしています。」


🎤テーマはどのように決まりますか?
rara様「切り抜きや、使いたい素材に合わせます。
例えば切り抜きがピンク色ならピンクで合わせようかなーと。
新しく買ったマステが使いたい!と思ったらそのマステに合うシールやメモを探します。
最初に使いたいと思った素材に合わせて考えていきます。」

🎤どのようなことを考えながらコラージュしていますか?
rara様「色味、配置、キャラクターが混在しないように…と気をつけます。
重なり合う時の事を考えて、何を先に貼るべきかも考えます。」

🎤コラージュの際のこだわり、マイルールはありますか?
rara様「テーマか、テーマカラーか、何か決めてそれに合わせてコラージュしていくのが好きです。
つい、ぎっしりぎゅうぎゅうにシールを貼ったり文字で埋めてしまいそうになるので、なるべくスペースを空けてゆったりすることをこころがけています。」

🎤コラージュを参考にしたい方へアドバイスをお願いします!
rara様「貼りたいものをとにかく詰め込む!というのが私は好きです♪好きを詰め込むと出来上がった物を見た時に幸せだな〜と思います。自分の好きなシール、マステ、推しのキャラクター、推しの写真…好きな物をどんどん詰め込んで自分の世界を作りましょう♪」

rara様、今回はインタビューにご協力頂き有難う御座いました!


今回はrara様の世界観を十分に堪能出来たとても楽しいインタビューとなりました☆

そんなrara様の詳しいコラージュスタイルは下記よりチェック出来るので、クリックしてみて下さいね♪

rara様インスタ:https://www.instagram.com/ktkng_/


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?