見出し画像

おじさんでも2日連続100点満点は嬉しい!!【おじ諦9日目】

皆さんこんばんは!
今日も1日お疲れ様です!

今しがた、YouTubeの撮影が終わり、お風呂あがってから2時間位編集したいと考えている、カラダが分身して3つ位欲しいジセおじGAMIです!

前回の動画はただ回しただけだったので、今回は工夫してなんとか明日に、遅くても明後日までにはUPしたいと思います!!

そして何だかんだで66日ライランも40日経ったんですね🎵
こちらも後26日楽しんでいきたいと思います!

花火の素敵な帯を賑やかし帯で見つけました!何だかんだでもう夏本番なんですね~🎵

今日でちょうど筋トレ活動9日目が終わりました!

【1日目のスペック】  【9日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤵ 59.3㎏
体脂肪率 15.0%     ⤵ 14.8%
体水分率 62.5%     ⤴ 62.6%
筋肉率 40.0%       ⤴ 40.1%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    → 1,402kcal
BMI 20.3         → 20.3

昨日、今日で脂質を意識したら体重が減ってきた!
体脂肪率も下がったし、筋肉量も上がってるっぽい!良い感じです!

【今日の筋トレメニュー】

【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ+ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

レッグプレス×10回 70㎏/115kg(今日は夜も加圧トレーニングジムだったので控えめに💦笑)

【腹筋周り】
加圧したまま腹筋×10回
シットアップ×10回

【腕・肩】
ハンマーカール  6㎏×10回   7kg×10回 8㎏×10回
ダンベルフライ  6㎏×10回   7kg×10回 8㎏×10回

【夜の加圧ジム】
ストレッチ

加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ+スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

加圧したままダンベル
キックバック 45秒×2セット

加圧したまま腹筋
Vシットアップ 45秒×2セット

ハムストリングス伸ばし

レッグプレス(ゆっくり) 45秒×2セット (87㎏ 110㎏)

ラッドプルダウン(ゆっくり) 45秒×2セット (32㎏ 32㎏)

今日は1日筋トレ地獄でした😭笑笑

【7日目の栄養バランス】

はい最強!今日は完璧に調整できましたヨ!!
PFCバランスが完璧な上、他の栄養素もきっちり取れててこの上ない感じでした!
鯖カレーしか勝たんのですよ!!昼間の権米のおむすびで調整できたのも良かった!!

【朝ごはん】
早朝筋トレ前のプロテイン+スゴイダイズと筋トレ後に

冷凍ブルーベリーとヨーグルト+ZENBブレッド

【昼ごはん】
権米にて

じゃこ玄米と梅ひじき玄米のおにぎり!+焼き鳥の大葉ささみ1本
+余っていた鶏ムネ肉

【夜ごはん】

ベビーリーフとプチトマト2個ときゅうりの塩もみ半分

鯖カレーに納豆温玉トッピング

そして加圧ジムへ行き、ジムのトレーニング後に

タンパクオトメのプロテインを水で溶かしたものを1杯(これが最高の調整でした!笑)
タンパクオトメの凄いところは他のプロテインのように余計なものが入っていないので、脂質がほぼ0に近いのにタンパク質12.7gもとれてしまうことです!!

老舗のプロテインのQPB(クイーンズプロテインベース)と比べても、そういうところも優秀だと思います!

余計な味もしないし、素材が生かされた、自分に本当に合ったプロテインだなぁって思います!

【9日目の雑感】

今日はとにかく疲れました!笑

さすがに夜に加圧トレーニングする火曜日は朝のジムは行かなくていいかと思いました。

それにしても食事が昨日に続き本当に上手くいきました!

僕のPFCバランスだと、朝昼晩と炭水化物(例えば米やパンや麺類)を食べるのは明らかにCがオーバーになり、Kcal内でタンパク質が必要十分(体重の二倍)摂れないので、3食の内2食は炭水化物入れてもいいですが、どこかは抑えないといけない。

で、僕の場合はZENBブレッド(黄えんどう豆のパン)を食べているので、朝はプロテイン+スゴイダイズとZENBブレッドで炭水化物以外は良いバランスで摂れるので、昼夜は油の少ないおかずで炭水化物を摂るというのが大事になってくるなって思いました。

鶏むね肉、ササミ、魚を主としてタンパク質を捻出することで、脂質も抑えられるし、バランス良く且つ、お腹も満足する感じでカロリー内に抑えることが可能だと思いました!

2日連続で100点出しているので、3日連続狙っていきたいと思います☆☆

明日は途中経過動画上げれるかもしれないので楽しみにしていてください!


ジセおじGAMI公式メルマガ(JO-Mind)はじめました!

今、購読者様全員に『40代からの自分磨き~完全攻略ロードマップ~』🎁プレゼントしています!毎週、音声+コラムを配信していきますので、是非ご登録頂けると嬉しいです🎵↓↓↓クリックすると登録フォームに飛びます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?