見出し画像

おじさんだって諦めない企画【1日目】

皆さんこんばんは!
今日なんと24時間ジムを契約してきた次世代のイケおじを目指すGAMIです。

なぜそんなことをしたかと言とうと、ここ最近バタバタしていたりで、自分磨きをサボっている自分がいたんだと思います。

食事の節制も最近はしていなかったですし、筋トレもサボリ気味だったので、ここいらで一発喝を入れようと、今日~8月29日までに自分を磨きまくる月間にしようと決意しました。

決意動画もYouTubeで撮りました

主にnoteでは毎日、食事管理の部分、筋トレのメニューの部分を記録として残していきたいと思います。

そして一か月後にどの位、身体が絞れ筋肉がしっかりつくか自分でもわかりませんが目標はしっかりもってやっていきたいと考えているので、目標設定地を作りました。

【現在のスペック】
身長 171.2㎝
体重 59.4㎏
体脂肪率 15.0%
体水分率 62.5%
筋肉率 40.0%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal
BMI 20.3

所謂、現在は普通~スリム体型の間位だと言えますが、あすけんをつけていた4月~5月段階では57.0㎏前後を行ったり来たりしていましたし、体脂肪率も15.0%は切っていました。

体重増加は全部お腹についた脂肪だと思うので、脂肪を燃焼させつつ、筋肉をしっかりつけていく二兎を追っていこうと思います。

【目指すスペック】
体重 58.0㎏
体脂肪率 14.0%
BMI 19.7

持久系アスリート体型を目指していきたいと思います!

実行すること

①24時間ジムを契約して早朝の筋トレ
②あすけんアプリの【あす筋ボディメイクコース】でPFCなど食事管理
③加圧スパッツを使って効果効率的に筋力を上げていく
④プラットフォームのnoteで毎日記録をつける

この4つを一ヶ月実行していきます。

まずは24時間ジムの契約をしてきたので、明日より早朝から筋トレ活をしていきます。

今日はジム契約行った時に、腹筋周り、足、背中を鍛えたので、明日は胸と腕を鍛えたいと思います。

今日の筋トレメニュー
【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ

ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

レッグプレス×10回 50㎏/85kg/105kg/125kg

【腹筋周り】
加圧したまま腹筋×10回
シットアップ×10回
アブドミナルクランチ×10回
ツイストクランチ×10回

アブドミナルクランチ×10回 20㎏ 35㎏
ロータリートルソー(左右)×10回 20㎏ 35㎏

【背中】
ラッドプルダウン×10回 25㎏ 35㎏
ラッドプルダウン逆×10回 25㎏ 35㎏


【あすけんのPFCバランスの設定】
タンパク質を多めにカスタム設定しました。(体重×2倍のタンパク質)

【実際の今日の栄養バランス】

食事を工夫しただけあって92点は嬉しい🎵
カロリーは抑えれてバランス良く食べれました!

今まで味が好きじゃなかったり、アスパテーム・スクラロース・アセスファムとかの人口甘味料とかを取り入れるのが嫌だったけど、今日からプロテインも始めました!笑

タンパクオトメは原材料が超優秀🎵
タンパクオトメは人工の甘味料は使わず天然素材の甘味成分なのでこれに決めました!
美容成分もたっぷり入っているので綺麗なおじさんを目指す僕には最適解
夜は鶏ひき肉、ブロッコリー、にんじん、カボチャ、しいたけ、しめじで栄養バランス抜群!


そんな感じで自分磨き企画(おじさんだって諦めない)1日目の記録でした!
明日からは早朝から頑張って鍛えるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?