見出し画像

足のかかとの痛みが大分良くなりました!【おじ諦14日目】

皆さんこんばんは🌙
21時から理生さんのイケメンライブ配信を見て、もっとカッコよくなろう!と思えたおじさんだって綺麗になりたいGAMIです!

理生さんのイケメンライブ配信アーカイブはこちら↓↓↓

理生さんもライブ配信で仰っていましたが、1人語りって結構難しくて、僕も2回YouTubeチャンネル登録100人記念・200人記念でライブ配信しましたが、しゃべるのなかなか大変でした・・・💦笑

1人語りもそうですが、ライブ配信ってとっさの機転を利かすということだったり、空気を読む力も必要なので本当に勉強になりますよね!

そして何だかんだで僕もまたもうすぐYouTubeチャンネル登録者300人になりそうなのでまたライブ配信でしゃべる機会がきそうです笑

メルマガの方でも音声配信をしているので、しゃべりのコツなど少しずつ掴んでいきたいなぁと思います!!

今日で筋トレ活動2週間が終わりました!

【1日目のスペック】  【14日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 59.5㎏
体脂肪率 15.0%     ⤵ 14.9%
体水分率 62.5%     → 62.5%
筋肉率 40.0%       ⤴ 40.1%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    → 1,405kcal
BMI 20.3         → 20.3

やっぱり食事管理がしっかり出来ていれば、体重や体脂肪はキープしながら
筋肉率をあげていくことができるような感じがします。食事大事!!!

【今日の筋トレメニュー】

【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ+ワイドスクワット

【腹筋周り】
腹筋×10回
シットアップ×10回

アブドミナルクランチ×10回 35㎏ 45㎏ 50㎏
ロータリートルソー(左右)×10回 65㎏ 72.5㎏ 80.0㎏(ベスト更新)

【腕・肩】
ハンマーカール  7kg×10回 
ダンベルフライ  7kg×10回 8㎏×10回 8㎏×10回

【胸】
チェストプレス 35㎏×10回 45㎏×10回 35㎏×10回

【背中】
ラッドプルダウン 33㎏×10回 33㎏×10回 40㎏×10回

今日は加圧でのスプリットスクワットと加圧したまま腹筋のシットアップは足に負担がかかるのでやめました。


【14日目の栄養バランス】

脂質と炭水化物が昼間のかつ丼が影響しました・・・😭
今日はちょっとバランスが悪かったです。
かつ丼と鶏ひき肉120gがほぼ同じタンパク質という・・・笑

【朝ごはん】
いつも通りといったところですが
スゴイダイズが50mlしかなくて+水150mlとプロテインをシェイクして作りました!

【昼ご飯】

調子に乗って久しぶりに油と豚肉を食べてしまいましたwww

【夜ご飯】

鶏ひき肉と大葉と生姜で肉団子を作り、しめじ・ネギを入れてタンパク質味噌スープ作成🎵
稲庭うどんとブロッコリーを合わせましたが、炭水化物過剰だったのでうどんいらなかった説有!

【14日目の雑感】

いやぁ、、、本当に一時はどうなるかと思った右足のかかとの痛みですが、今日の夜になり大分良くなったので、先程までジムで足の負担は弱めの上半身中心のトレーニングしてきました!

右足のかかとの痛みから2日間丸々トレーニング休んでいたので、カラダの筋肉痛自体はほとんどなくなり、動きは快調でした🎵

先週の木曜日から段々、トレーニングが夜になってきたのでまた朝方に戻していかないとなぁ・・・と2週間が今日で終わり気持ちを新たにしています!

まだまだ理想には程遠いですが、体重増加はあまりなく、体脂肪率が落ち筋肉量が上がってきているので、少なからずトレーニングと食事管理の成果は出ているのではないかと思います。

また明日から頑張っていきます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?