見出し画像

おじさんだって諦めない企画【4日目】

皆さんこんばんは!
おじさんだって諦めない、おじさんだって綺麗になるムーブメントを起こしたい次世代のイケおじを目指すGAMIです!

昨日から今日にかけて8月から始めるメルマガの無料プレゼントの動画作りと機能チェック等をしていたら、全く時間がなくなってしまい、本来なら木曜日は週刊自分磨きまくりdeハッピーマガジンの日だったのですが、今回は申し訳ないのですが自分の都合で1週お休みさせて頂きます。

また別の投稿でも告知しようと思うのですが、次世代のイケおじGAMIの公式メールマガジン『Jeseoji-mind』通称『JO-MIND』のシステムが完成しました!

メールマガジン登録者さん全員に

『40代からの自分磨き~完全攻略ロードマップ~』

をプレゼントしています!

40代以降にはじめて自分磨きを始められる方に是非見て頂きたいと思い一生懸命作りました。
僕が40代になって色々調べて取り入れた情報&実践したこと。など1時間10分を超える大ボリュームの動画で話しています。

是非この機会に登録して頂けると嬉しいです🎵

また公式メルマガか、公式LINE登録して頂いた方に上記のプレゼント他、毎週1~2回でコラムと10分程度の音声配信をお届けしています!

noteやYouTubeなどの公のプラットフォームでは出せないジセおじの裏話など、色々と面白い事をこれからやっていきたいと思います。

ジセおじGAMI公式メルマガ『Jeseoji-mind』登録は↓↓↓をクリックしてみてください!

朝活3日目にして筋肉痛は胸以外なくなりました!ありがたやです!!
超回復がかなり早い?
タンパク質無茶苦茶摂っているおかげかわかりませんが、とにかくまだまだ鍛えれそうです😁

【1日目のスペック】  【4日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 59.5㎏
体脂肪率 15.0%     ⤴ 15.3%
体水分率 62.5%     ⤵ 62.2%
筋肉率 40.0%       ⤵ 39.8%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    ⤴ 1,405kcal
BMI 20.3

なんか体脂肪がついてきたぞー💦
たんぱく質と脂質の取り過ぎかも・・・
これ以上増えるのなら有酸素運動も夜に取り入れていきます!

【今日の筋トレメニュー】

【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ

ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

レッグプレス×10回 60㎏/105kg/145kg(今日は145㎏行けました!)
※今日からウォーミングアップを60㎏と10㎏増やしました。

【腹筋周り】
加圧したまま腹筋×10回
シットアップ×10回

アブドミナルクランチ×10回 35㎏ 45㎏ 50㎏
ロータリートルソー(左右)×10回 35㎏ 50㎏

【実際の今日の栄養バランス】

たんぱく質、脂質過剰、炭水化物が足りてない・・・今日は上手くできなかった😓
炭水化物とカルシウムをもう少し意識しないと。
昼ご飯の中華が脂質UPに起因してしまったなぁ。

【朝ごはん】

ついに大袋でタンパクオトメのピュアプロテイン買ってしまった!
原材料超優秀!!!甘味が全くないのが良い!
普通のプロテインの人工甘味料がきつ過ぎて嫌いだったので、タンパクオトメの
ピュアプロテインは素晴らしいです🤩

【昼ご飯】

ホイコーローランチ・・・豚バラ肉と中華はやはり脂質が半端ない。もう少し昼ご飯は考えないと。

【夜ご飯】

最強飯!皮なしの鶏ムネ肉と、ブロッコリー、プチトマト、キムチ、鶏ムネ肉の茹で汁で作ったワカメスープ。

【4日目の雑感】

今日はレッグプレスが過去最高の145㎏いけましたー!嬉しい!
また腹筋を集中して鍛えたので、結構効いてます!!

PFCバランスが昼ご飯のホイコーローランチで思いっきり崩壊しました笑笑

明日は深夜の友達のお店のお手伝いがあるので、深夜の賄い等でPFCバランスは崩壊しそうなので、オフ的な行動したいと思います🎵

そんな感じでまた明日も頑張ります💪✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?