見出し画像

自己への投資こそ最大のワクワク【おじ諦30日目】

いきなりですが

投資って色々な形での投資があると思うんです。

今はやりのNISAは勿論、一昔前だと信託銀行とかで定期預金の代わりに投資信託とか勧められてやったりとか、所謂お金を使ってお金を増やすことが投資と言われることが多いと思います。

ビットコインとか仮想通貨も一時期トレンドに上がるほど投資家達から注目されていたりしましたよね。

また一部信用取引とかでレバレッジをかけた投資をすることで元金が2倍にも3倍にもなった状態でその市場に参加できますので、その銘柄が伸びたり、価格が跳ね上がった場合は大きな利益を得ることができてしまいます。

ただ、もしものことが起きた場合、一気にお金を失ってしまうことになり兼ねないのがまた投資の怖さでもあります。

他のものに委ねると言うこと自体がリスクであるということは言うまでもないでしょう。


だからこそ、僕は自己投資を思いっきり推奨しています。

なんといっても自己投資をすれば
他の誰からも何からも奪われることってないんです。」

そして自己投資の本当の魅力って、できるようになった未来の自分をイメージしワクワクできるところにあります。

このワクワクというものが人間って生きていく上で、新しい自分になるために最も重要なファクターであると確信しています。

自己投資にも色々な種類がありますが、僕が今やっている自己投資は、筋トレ・食事管理で、どれだけ変われるかイメージしてやることはとてもワクワクしますし、楽しいです。

だからこそ3日坊主で終わらないですし、今日で30日間連続で自己投資し続けています。

自己投資って別にお金をかけるだけじゃなく、時間を注ぐことであるとか、そこに学びを向けることとか、株式投資やトレードと違って何かあったとて、それにかけたお金・時間・学びは失われることはないということです。

僕も2023年4月~ずっと自分磨きというものにお金・時間・学びを注いできていますので、当時の僕には考えられなかったような今になっていると思います。

もし当時の僕がこういうふうになりたいと明確に目標を持ってやっていたら途中で挫折してしまったかもしれません。

1つ1つ変化を楽しみながら、自分らしく日々を過ごしていくことで、本当に大きな変化を外面だけでなく、内面も遂げることができたということは自信を持って言えます。

歳をとって若返るのは勿論、内面も当時とは比べものにならないくらい良くなったと思います。

左は39歳の頃の僕ですが、もうすぐ42歳になる僕の方が明らかに若々しくなっています!

そして当時はストレスを抱えながら日々を生きていたので、疲れやすいし、体調不良や病気にかかることもありました。

今は自然な自分に戻れている気がするので、自分磨き前と比べると、体の痛みだったり疲れやすさも大きく減っているというのがわかります。

何より20歳の頃から長年悩まされていた花粉症が、自分磨きをはじめてから本当に良くなったのが体が良くなっている大きな証拠だと思います。

だから改めてこの機会に自分磨きという投資を是非これを読んでいる皆さんにして欲しいなと思い筆を走らせています。

僕も40歳+半年経った時から自分磨きという自己投資をはじめました。
40代~でも全然良くなりますし、はじめて遅いことって全然ないと思います。

もし今から自分磨きをはじめたいという方がいれば、僕が自分磨きをしてきた時期の経験を生かして、「40代からの自分磨き~完全攻略ロードマップ」というものを作りメルマガ登録者さん限定で配布していますので、是非とも登録して貰えると嬉しいです!

下のバナーをクリックしますと、メルマガ登録フォームへ飛びますので、是非登録して頂き「40代からの自分磨き~完全攻略ロードマップ」(1時間10分を超える動画)をお受け取りください🎵

また週1~2日コラムをメルマガ登録者様に送っています!
自分磨きのお役立ち情報だったり、ジセおじGAMIの視点でみた「こと・もの」を5分~15分程度の音声と共に送らせて頂いています。

そちらも自分磨きにおいて参考になると思いますし、良いことを習慣化させていくお手伝いができると思います。

メルマガ登録フォームはこちら↑↑↑

そんな感じで少し宣伝になってしまいましたが、気軽に登録して頂き、暇な時や退屈な時にでも見たり聞き流して頂ければと思います!

どうぞよろしくお願い致します。


というわけで【おじ諦企画ラスト2日】66日ライラン62日目いきます!

今日で筋トレ活動30日目の体内

【1日目のスペック】  【30日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 59.6㎏
体脂肪率 15.0%     ⤵ 14.9%
体水分率 62.5%     → 62.5%
筋肉率 40.0%       ⤴ 40.1%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    ⤴ 1,406kcal
BMI 20.3         ⤴  20.4

さあ明日で終わり!最後まで走り切ります!!

【今日の筋トレメニュー】

今日は火曜日で週一で加圧トレーニングのジムの日なので、ジム活動はお休みさせて頂きました。(前に同じ日にジムも行ったことがあるけど次の日の疲労が半端なかったのとその後に足のかかとを痛めてしまったので自重。)

加圧ジムでのトレーニングメニュー(1時間)

準備運動・ストレッチ

加圧をしてスクワット→腹筋45秒×2セット→プッシュアップ45秒×2セット→スプリットスクワット45秒×2セット

加圧ベルトを外して
レッグプレス45秒×2セット ラッドプルダウン45秒×2セット

もも、背中、ふくらはぎを伸ばすストレッチマシン
ハムストリングス伸ばし

ストレッチ

【30日目の栄養バランス】

ほぼ完璧。
とにかくカロリーオーバーにならないように調整した。
なかなかバランス良くタンパク質も摂取できました。

【朝ごはん】

プロテイン(タンパクオトメすっきりバナナ味)×スゴイダイズ×ZENBブレッド

【昼ごはん】

豆乳カレー稲庭うどん

ヘルシーにカロリーを少なく・・・

【夜ごはん】

鯖カレー×温泉卵×けんちん汁(野菜多め豚肉少量)

【30日目の雑感】

もうラスト1日ということもあり、嬉しいような悲しいようなそんな気もしますが、終わったとて自分磨きが終わるわけではないのでなんてことはないのですが、1回ゆっくりはしたいなと思っています。

また今月末から来月の頭にかけて海外へいくため、しばらくはデジタルデトックスもしたいなと考えています。

どういうふうにこれからしていくかは、また30日か31日に投稿します!

まずは明日をちゃんと締めて、動画を撮影して、海外へ飛ぶ前までにYouTube投稿までしなければいけないので8月後半は結構根詰めないといけませんが、8月末まで走り切っていきますよ~。

それではまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?