見出し画像

深夜営業で足が痛く2日筋トレ休みました【おじ諦13日目】

皆さんこんばんは!

世間はお盆休みに入ったみたいで、今日の早朝に家に帰る時にトランクを持った人がゴロゴロ駅にいるのを見ました!

昨日の朝から何気に右足の裏(かかと)が痛くて、少し普通にしていれば治るだろうと思い、放置して昨日は深夜の友達のお店のお手伝いに行きましたが、さすがに朝の6時まで結構立っていたので、かなりかかとが痛くて、変な歩き方になった筋トレをサボったジセおじGAMIです。

色々調べましたが、足底筋膜炎かもしれないなぁ・・・って思っています。
明日も1日休んでかかとの痛みが取れなければ月曜に病院に行こうと思っています。

今日でちょうど筋トレ活動10日目3分の1が終わりました!

【1日目のスペック】  【13日目のスペック】  
身長 171.2㎝      
体重 59.4㎏       ⤴ 59.5㎏
体脂肪率 15.0%     ⤵ 14.9%
体水分率 62.5%     → 62.5%
筋肉率 40.0%       → 40.0%
骨量 2.9㎏
基礎代謝 1,403kcal    → 1,405kcal
BMI 20.3         → 20.3

【11日目の筋トレメニュー】

【足】
加圧スパッツをして血流を制限してスクワット
ゆっくりスクワット×10回 速くスクワット×10回 スクワットで曲げた状態で10秒キープ+ワイドスクワット、スプリットスクワット(左右)でも同様の動き

レッグプレス×10回 75㎏/120kg/170㎏(ついに170㎏と記録更新しました!)

【腹筋周り】
加圧したまま腹筋×10回
シットアップ×10回

アブドミナルクランチ×10回 35㎏ 45㎏ 50㎏
ロータリートルソー(左右)×10回  57.5㎏ 65㎏ 72.5㎏(記録更新)

【胸回り】
チェストプレス×10回 35㎏ 45㎏ 35㎏(限界ちょっと手前)


【11.12.13日目の栄養バランス】

8日までは良かったが、昨日は足が少し痛かったのと深夜労働があったので筋トレをせず、食事も抑えめにしました。今日も足が痛く運動していないので食事は深夜の賄い以外は気を付けました。
圧倒的にカルシウムが足りていないので、来週からカルシウムせんべいでも取り入れようかと思っています!
見事に上位は鶏ムネ肉系が独占しています。

【3日間の朝ごはん】

基本はZENBブレッド+プロテイン+スゴイダイズ

今日は深夜4時前位に賄い食べたので・・・割愛(笑

【3日間の昼ご飯】
親子丼→よだれ鶏→ジャコおにぎり

【3日間の夜ご飯】
鶏ハム→鶏ムネ薄切り入りのZENBパスタ→鶏水晶

ものの見事に鶏ばかり(笑

【3日間の雑感】

木曜日の夜のnote投稿後にジムに行き鍛えたのが最後・・・
金曜日の朝から右足のかかとに違和感があり、さすがに筋トレはやめてそのまま普段通り生活し、さらに今日の朝まで働いたら今度は足の違和感が、痛みに変わってしまい、今日は1日動けませんでした・・・

もしかしたら冒頭に書いたように足底筋膜炎かもしれないので、明日も1日様子を見て痛みがとれないようなら、月曜日病院行ってきます。

というわけで、明日も筋トレサボるわけにはいかないので、足を使わない筋トレはしたいと思います。ジムにいければいいけど、いけない場合は家にある道具を使って自重トレーニングします!

とにかく明日には足の痛みがひいていることを願います!

ジセおじGAMI公式メルマガ(JO-Mind)はじめました!

今、購読者様全員に『40代からの自分磨き~完全攻略ロードマップ~』🎁プレゼントしています!毎週、音声+コラムを配信していきますので、是非ご登録頂けると嬉しいです🎵↓↓↓クリックすると登録フォームに飛びます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?